太鼓との相性

2019 10月4日

ウボンラチャタニ県一旦最終日(再度訪れる)

今日も朝から学校に向かう

この学校は初めて行った避難所の子供達が通う学校

朝どうやら音楽系のイベントがあったらしくそれ終わりで手品をさせていただいた

のだが!?

音楽系のイベントをやっていたからか音を一切使わない喋りのみの私の演技にBGMをつけてくれた!それが3秒に1回の「ポン」とゆう太鼓の音!

私がタイ語で喋っている時…3秒に1回太鼓の音が鳴る

私が手品をしている時…3秒に1回太鼓の音が鳴る

私が表情を作って顔で演技をしている時…3秒に1回太鼓の音が鳴る

ものすごいやりにくい…笑

やってる本人がやりにくさを感じているから当然見ている生徒さんはもっと聞き心地、見心地が悪いだろう

これは私の空気を作る力がないとかそんな問題ではなく間違いなく「太鼓」の問題だ!笑

案の定生徒さんの集中力は切れなんなら私の集中力も切れショー自体とフワッとしたショーになってしまった…

ただその中で太鼓を叩いているタイ人の先生だけはめちゃくちゃ集中していた…

画像1

右下の子供達の感じがわかるだろうか?これは間違いなく太鼓と手品の融合した気持ち悪い時間から解き放たれて「ふぁ〜〜やっと終わった」とゆう瞬間だ!私も含めみんなそんな感情だっただろう

途中で太鼓を止めてもらおうと思ったのだが、あんな真剣に太鼓を叩いている姿を見たらとてもじゃないけど「止めてください」とは言えなかった

太鼓と手品は水と油

今後ショーをする際「太鼓」だけは禁止にしてもらおう


午後はまた違う学校で校長先生がシスターのキリスト教の学校!

ここでのショーはめちゃくちゃウケた!!これでもかってくらいウケたのにも関わらず…ビデオが撮れてなかった…

画像2

画像3

いやぁ〜辛い!

ビデオの撮り忘れは100%で私のミス!先程の太鼓とは訳が違う

まぁこんな日もあるか

それ終わりはウボンラチャタニ県で1番有名な観光地「ワットプラタートノーンブア」へ

画像4

画像5

すごい高貴なお寺

画像6

画像7

中もすごい

ただここも十分綺麗なのだがこの仏塔の隣にある本堂?は更に綺麗で

画像8

1度昼間に来たことがあるのだがライトアップされた夜もめちゃくちゃ綺麗!

ここは市内にあるお寺で全然行きやすいのでウボンに来た際は是非行ってみてほしい!

いやぁ〜〜

太鼓…

『今日の5語』

จากนี้ ジャークニー「今後」
ทันที タンティー「すぐ」
เดี๋ยวนี้ ディアオニー「今すぐに」
เดี๋ยวก่อน ディアオゴーン「後で(時間)」
บางครั้ง バーンクラン「時々」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウボンラチャタニ県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?