カンボジアとの国境

2020 3月1日

本日はシーサケートで1番有名?な観光スポットへと向かう

カンボジア🇰🇭との国境地点にある「パーモーイデーン」

市内からはなんと100kmも離れている

昨日の「瓶のお寺」とセットで行く予定だったのだが瓶のお寺からパーモーイデーンもなかなかの距離だったので断念した

100kmの道のりはかなり長く流石に途中軽食休憩を入れた

到着に2時間半位かかったかもしれない…

入場料外国人は400B(約1300円)

私的にはタイ人は憑依していたのに流石にバレてしまった!笑

入場料400Bはそこそこ高い

入場ゲートを潜って更にバイクで5km程走るとパーモーイデーンの駐車場に到着する

画像1

何がある場所なのかと言われると「断崖」

画像2

画像3

広がる景色はカンボジア🇰🇭

画像4

かなり壮大なカンボジアジャングルが見渡せる

余裕で絶景

画像5

断崖絶壁沿いにある階段を下って行くと

画像6

壁には三体の仏像が彫られている

画像7

画像8

画像9

画像10

開放的で壮大でかなり良かった

ここは2011年にカンボジアと紛争が起きていたらしい

現在は大丈夫だが至る所が立ち入り禁止となっていた

立ち入り禁止🚧の向こう側には軍の人がテントを張って生活をしていたりと国境は色々大変なのだなぁと感じた

帰りはまた100kmの道のりを帰らなければならないのだが無性にマクドが食べたくなったので隣のウボンラチャタニ経由で帰ることにした

勿論死ぬ程時間がかかったが何故かマクドはたまにめちゃくちゃ食べたくなってしまう

さぁ今日でシーサケート県は終わり!!

次はウボンラチャタニー!!


『今日の5語』

ที่วาง ティーワーン「空席」
ที่เต็ม ティーテム「満席」
สถานีขนส่ง サターニーコンソン「バスターミナル」
เตียง ティーアン「ベッド」
ห้อง ホーン「部屋」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #シーサケート県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?