変な彫刻ジャングル

2019 8月10日

ノーンカーイ県初日!

今日は土曜日で学校が休み

とゆう事で今日はノーンカーイの街並みを覗きながら観光地もチラッと巡りながら動画撮影と行こうかと思う

まず向かったのは市内の観光地の中では1番有名な「サラケオク」仏教とヒンドゥー教に触発された巨大で幻想的なコンクリート彫刻が美しいお寺

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

見ていただいたらわかる通りどの彫刻も独特なものばかり個人的にはかなり見応えがあり敷地もそこそこ広いのでゆっくり写真とか撮りながらまわると1時間位は全然かかる

お寺の本堂にはお坊さんのミイラが眠っているが現在はギリ見えない

ここはノーンカーイ市内にあるので来た際はマストで行ってみていただきたい!かなりオススメ!

その後はメコン川沿いへ!!

画像7

タイ・ラオス友好橋🇹🇭🇱🇦

前回ルーイ県のチェンカーンに行った時以来のメコン川!色はタイのミルクティーの様な色をしていた

川の向こうはもう違う国なんだなぁって思うと相変わらず変な感じ!いい意味で国境なんてあってないようなもんだろう!そう思いたい

タイで1番有名なラオスとの国境地点とゆー事もあってこの県は色々ありそうだ

ノーンカーイ県!根掘って葉掘っていきたいと思う

『今日の5語』

คิดเลข キットレーク「計算する」
รวม ルアム「合計」
ส่วนสูง スアンスーン「身長」
ความสูง クワームスーン「高さ」
ความยาว クワームヤーオ「長さ」

Tの極み

#タイ #旅 #Tの極み #タイ全土マジック修行の旅 #ノーンカーイ県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?