その目で見ないと何もわかりゃしねぇ!

2019 9月30日

この日は朝から市役所?的な場所に向かう

今日から仮設住宅での手品活動を開始するのでそのリストが欲しい

「仮設住宅のリストをいただけないでしょうか?」のタイ語がかなり難しくて久し振りになかなかのボディーランゲージを駆使した

なんとか伝わりオフィスに通される

はじめは見知らぬ外国人が「仮設住宅のリストが欲しい!」とは何事だ!?とかなり警戒していたが理由を説明すると

「なんだ!そうゆう事か!?素晴らしいじゃないか!是非手品を見せてあげてくれ!」とゆう事で快くリストをくださった

とりあえず市内の1番避難している方々が多い仮設住宅へ向かう

仮設住宅と聞いて日本のようなしっかりとしたものを想像するかもしれないが、タイの仮設住宅は鉄で骨組みを作って青のビニールシートをかぶせただけの作り、運動会のテントみたいな感じだった

もちろんエアコンもなければトイレは共同!お風呂はどうしているのかわからなかったが恐らく共同のトイレみたいな感じであるか、水をためているか、もしくはどこかの水道を使っているか?

なんにしてもかなり衝撃的だった

ここには日中は政府の責任者の方が1人以上はいてその方にアポを取ると「18時から是非やってくれ!」とゆう事で即日アポでクリア!

画像1

画像2

画像3

画像4

みんなものすごく明るく、すごい楽しんでくれたみたいでよかった

子供が私に「学校にもきて手品してよー!」ってゆーてくれたのだが

私「え?学校休みじゃないの?」

「ウボンは洪水の影響で少し伸びて来月の10日から休みだよ」

まじか!?

それなら学校での手品活動も並行して出来るじゃないか!明日は学校のアポも向かう事にする


洪水被害によって今ウボンがどうゆう状況なのかを知れてよかった!

少しでも多くの人に「楽しい」を届けに行こう!!

※送料は315円 

『今日の5語』

นำ้เงินเข้ม ナムグンケム「紺」
ทอง トーン「金」
สีเทา シータオ「グレー」
สิเนื้อ シーヌーア「肌色」
อ่อน オーン「薄い」

Tの極み

#タイ #旅 #Tの極み #タイ全土マジック修行の旅 #ウボンラチャタニ県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?