日本食

2019 6月23日

今日はオフにした

いつもより長めに寝た

いつもよりゆっくりシャワーを浴び

いつもよりゆっくり近くのたこ焼き屋台に向かった

ただオフにしたとはいえ撮り溜めした動画の整理やSNSの発信、手品の練習などなど

やらなければいけない事は山程ある

基本的に私は4つのSNSを利用しており

Twitter、Instagram、facebook、YouTube

「Twitter」は旅の様子やプライベート、パッと浮かんだなんてことない呟きを中心にUPしている(日本語)

『@tnokiwami6』


「Instagram」は1番リアルタイムで旅の様子を中心にUPしている(タイ語と日本語)


「facebook」は不定期に旅の様子をUPしている(タイ語のみだったが現在はタイ語と日本語)

『tnokiwami』


「YouTube」は旅での手品の様子や現地での体験など幅広くUPしている


2つフォローして下さいなど贅沢な事はいいません!

是非全部フォローして下さい!よろしくお願いします!


そしてある程度作業も落ち着いたので夜はコーンケーンの友達と飯を食いに行く

無性に日本食が食べたくなったのでデパート内の「やよい軒」に行きたいと伝えると

500B(約1700円)で寿司、天ぷら、唐揚げ、などなど和食食べ放題のお店があるとオススメされたので行ってみた

店内は満席!めちゃくちゃ流行っている

メニューも豊富で

寿司、枝豆などの小鉢系、生姜焼などのおかず系、うどんや丼ぶりなどゆうに100は超えるメニューの数!!

久し振りの日本食にテンションはMAX

とにかく色んなものを注文しまくる

料理が来るスピードもかなり早く

期待度MAX!!!


…全然うまくねぇ!!

どの料理も美味くない

唯一枝豆は美味しかったが枝豆はどこで食べようが美味しい

でも店内は満席

別の地方の県でも同じような食べ放題の日本料理屋がめちゃくちゃ流行っているらしい

これはある種ビジネスチャンス!!笑

味覚1つとっても国が違えば全然違う

とゆうわけで久し振りの日本食は不発に終わった…泣

『今日の5語』

ไฟไหม้ ファイマイ「火事」
ชน チョン「ぶつかる」
ผู้ตาย プーターイ「死者」
โลก ローク「世界」
สิ่งแวดล้อม シンウェートローム「環境」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #コーンケーン #タイ全土マジック修行の旅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?