衝撃の結末と友達と

2020 3月17日

朝5時ウボンラチャタニ県に到着した

ショー時間は8時30分

事前に予約していた宿に一足先にチェックイン

荷物を下ろし2時間ほど仮眠をとる

時間が来たのでシャワーを浴び出発!

長かった…

アポを取ってそれがもうすでに行った学校だとゆう事に気付き

延期になり…

そして今日!!

なんとか今日用にショーを作り直し今では今日のショーが待ち遠しかった位だ

学校に到着した担当の先生に会う

「どこでショーをしたらいいんでしょうか?」

すると

「ごめんなさいねぇ今日はイベントで生徒がいないのよ」


え?


まじ?


生徒さんいないの?


一瞬何が起きているのかよくわからなかった


「なら明日はどうでしょうか?」

先生「明日はテストなの…」

「明後日は?」

先生「明後日から学校が休みなの…」

オーマイガッッット!

先週のアポはなんだったんだ?

なんとゆうあっけない幕切れ…

もう今回に関しては腹立たしさとか切なさとか悔しさとか一切なく「無」

まるでこうなる事がわかっていたかのような「無」の感情に自分でもビックリした

なにはともあれ「終わった」のだ

まぁ1度ショーは出来ているので特別悔いはない

「幻の2回目のショー」とゆう事でこの件はお蔵入りにする事にしよう

宿に戻り昼まで仮眠をとる

今日は前回会ったJ-Channelのリスナー、トップボート君に色々とウボンを案内してもらった

画像1

「ナムオーイ」

トップボート君が「Tさん飲みますか?」とススメてくれたサトウキビジュース

1杯10B(約34円)〜と激安

甘党の私にもかなり甘くて、1杯全部飲み干すのにかなり時間がかかった

個人的にはそんなにハマらなかったが人によってはかなりハマる人もいるだろう!そんな味!普通にバンコクの屋台などにも置いてあるので興味がある方は是非!甘いっす!!

画像2

「ワット ノーンパーポン」

画像3

スマホを新しくしてポートレート撮影が可能に

いいじゃんいいじゃん!

画像4

敷地面積がかなり広い綺麗なお寺

敷地内には博物館もありタイ語が分かる方やタイ人の友達がいる方は一緒に是非

続いてトップボート君の友達で大学生のヌン君も合流

ウボンの学生が通うカフェレストランに連れて行ってくれた

画像5

市内からはちょっと離れているがここには日本食もあり私はカツカレーを注文

画像6

サラダと味噌汁もついて89バーツ(約300円)

味も普通に美味しくて何よりこのボリューミーカツ!これで89バーツはバンコクにあったら全然通うレベル!

画像7


タイのワンちゃんは店内にもいます

画像8

夜は男3人オープンバーで晩酌

画像9

久し振りにビール🍺

普段1人の時や家でお酒を飲む事はまぁないのだがこうやって仲間内で楽しい時はついつい飲んでしまう

ウボンの話やタイの女性の話などなど男3人が話す内容は日本もタイも変わったもんじゃない!笑

とゆうわけで今日はウボンでタイ人の友達と1日遊ばせてもらった2人ともすごいいい子で色々と僕の事を気遣ってくれた!そしてまたウボンニ来た時は是非また遊びましょう!とゆう事でグッバイ!

ありがとう!トップボート君!ヌン君!


『今日の5語』

ลอง ローン「試着する」
คืน クーン「返品する」
เปลี่ยน プリーアン「交換する」
เสื้อผ้า スアパー「洋服」
ใส่ サイ「着る」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウボンラチャタニ県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?