キャンドルフェスティバル

 2019 7月17日

「キャンドルフェスティバル」

一応この日がメインとされていて今日は1日中キャンドルフェスティバル

朝8時頃外の騒がしい音で目を覚ます

大音量でイサーンミュージックが流れ、テンションの高いタイ人MCの声が町中に響き渡る

外に出ると私の泊まっているホテルの目の前でもパレードが行われていた

美しい巨大なキャンドルをトラクターや車が牽引する

色んな彫刻を施された大小様々なキャンドル

画像1

画像2

画像3

画像4

聞くところによると1つの作品が完成するのに20人〜30人がかりで5ヶ月かかるとゆう

たしかにこのクオリティのものを作るのはかなり時間がかかるだろう

他にもタイ衣装を着た女性達が伝統舞踊を踊っていたり

画像5

画像6

この時期のタイは雨季(日本でゆう梅雨)だが日中は日差しが強くかなり暑い

画像7

日傘まみれ

恐らくこの祭りの期間中のみバカ売れするのだと思う

画像8

メインロード前では事前に席を予約して屋根あり特等席で見る事もできる

本当に暑いので屋根のある場所や日傘がないと1時間そこにいるだけでキツい

画像9

ガソリンスタンドがただの休憩所になる意味もわかる

それくらい暑い

日中は暑過ぎる為私も数時間で切り上げ夜を待つ事にした

ただこの日の夜はそんなに遅くまではやっておらず21時頃にはパレードは終わっていた

パレードは終わっているもののメイン会場周りには屋台やアトラクションが沢山出ており普通のお祭りとしてはかなり盛り上がっている

タイの屋台が大好きな私は意味もなく練り歩き気になった物を買っては食べ歩くそんな事を繰り返していた

一応確認の為タイ人の方に「もうこれでキャンドルフェスティバルは終わりなのか?」と確認をすると

「深夜に今までのキャンドルがズラ〜〜っと展示されるぞ」と教えてくれた

画像10

画像11

画像12

画像14

画像14

昨日の前夜祭同様メイン会場付近の至る所にキャンドルが展示されている

昨日と比べると人の数がめちゃくちゃ少ないので写真取り放題

これはグッド情報だった👍

今回初めてキャンドルフェスティバルに参加したが個人的にはすごい楽しめた

そして今年は7月16日,17日の2日間の開催だったが出来れば両日参加した方がいいかなと思う

とゆうのもキャンドルの日中の顔、夜の顔の両方を是非見ていただきたいと思った

ちなみにこの「キャンドルフェスティバル」の様子は僕のYouTubeの方にUPしておりますので動画でより詳しく是非ご覧下さい

そして是非チャンネル登録

チャン登もよろしくです

『今日の5語』

ลองใส่ ローンサイ「試着する」
เข้าคิว カオキウ「列に並ぶ」
รับเงินทอน ラップグントーン「お釣りをもらう」
ประหยัด プラヤット「節約する」
ของฝาก コンファーク「お土産」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #キャンドルフェスティバル #ウボンラチャタニ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?