先生!生徒はあなたを見ているから!

2019 8月20日

この日は朝から学校!

泊まっているホテルの目の前の学校だったのでギリギリまで寝ていられた

まぁとはいえいつもより15分とか20分長く寝れただけなのだが朝の15〜20分はかなりデカい

私は必ず朝シャワーを浴びる!ここで目を覚ますと同時にさぁ今日も1日頑張ろうと心も体もリフレッシュする

朝イチの学校は幼稚園〜小6の学校

画像2

画像3

画像4

300人位と聞いていたのだが体感500人位いた気がした

画像1

幼稚園児がカラフルな制服を着ていたからかすごい綺麗な写真

みんな朝から大盛り上がりでせんきゅー!

次は市内から離れた小さな学校

画像5

画像6

ここの先生はみんな協力的でリアクションも大きいし凄いウェルカムな雰囲気

画像7

そのおかげか生徒さんもみんなノリがよく楽しんでくれた

色んな学校を回ってきて思うのが教育の大切さ!ノリの良さ1つとってもやはり先生のノリが悪いとかショーに全く無関心だとかの学校はどーしても入りの空気は重い!

もちろんそこから盛り返すのだが演者目線で見ていると「これは盛り上がっていいのか?果たしてワイワイ声を上げていいのか?」どこかそう迷っている様に感じる

それもそうで最初私が手品をする前に先生が前説とゆーか説明を簡単にしてくれる!その時過去1衝撃だったのは生徒さんに対して「喋るな!!息以外するな!!」の発言には度肝を抜かれた

「俺今から笑かすんやでぇ〜空気空気!!」

案の定そのショーを盛り上げるのにはかなり苦労した

私はみんなに楽しんで欲しいのだ

今後そういった空気が重い現場で「笑ってええのか?盛り上がってええのか?」の迷いに「大いに楽しんだらええねん」とゆう言葉ではなく空気感でアンサーを出してあげれる様な演者になりたいと強く思う

そしてこの日も午後からは雨

大人しくホテルに戻ってYouTube LIVEやら作業に時間をあてる

夜は少し雨がやんだので近くのクイッティアオ(タイ風ラーメン)の屋台で飯

寝る前はまた雨☔️

今日も観光地には行けなかった…

雨季にウキウキは出来ない



…え?


『今日の5語』

ถูกหลอก トゥークローク「騙された」
หนี ニー「逃げる」
จับ ジャップ「触る、捕まえる」
ผู้ร้าย プーラーイ「犯人、悪人」
ศาล サーン「裁判所」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ブンカーン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?