洪水被害

2019 9月27日

8月末に連続する雨の影響でタイのウボンラチャタニをはじめその周辺の地域が洪水被害に見舞われた

そしてその支援物資を届けるべくTJ Channelと一緒にウボンラチャタニ県へ

動画の撮影も兼ねているのでまたしてもレンタカーで向かう

途中スーパーで大量に水やお菓子、ペットフードやお米などなどネットで検索して特に必要とされている物資を大量に購入

結局深夜の3時頃ウボンに到着した

次の日の朝から支援物資を市役所?的な場所に届けに行く

我々の他にも色んな場所から支援物資を届けに来ている方がいて中にはプーケットから3日かけて来たとゆう方もいらっしゃった

困ったときは助け合い

画像1

画像2

画像3

この後実際に被害にあった場所を見せていただいたのだが、川の氾濫によって2階建ての家の1階は浸水してしまっていた

雨はもう降り終わったみたいなので、これから更に被害が強くなる事は恐らくないだろう

ただまだまだ避難生活を余儀なくされている方々が沢山いらっしゃるとゆう事で1日でも早い復興を願う

私が今行っている「タイ全土マジック修行の旅🇹🇭」の活動でもウボンの避難所で手品をする事に決め、本来の予定を変更した

我々に出来ることは本当に僅かな事かもしれないがその僅かな事も集まればすごく大きなものになる

改めて1日でも早い復興を願っております!!


今回このような活動にお誘いいただいたTJ Channel ありがとうございました!


『今日の5語』

หลัง ラン「後」
ตรงข้าม トロンカーム「向かい」
ตรงกลาง トロンクラーン「真ん中」
สำหรับ〜 サムラップ〜「〜については」
นอกจาก〜 ノーグジャーク〜「〜以外に」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウボンラチャタニ県





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?