まだまだあるじゃねぇかタイランド

2019 8月14日

今日は昨日のアポ取りでOKだった2校の学校で手品

1校目は小中学

昼休みにやらせていただいたのだがもうみんなワイワイガヤガヤ!360°囲まれそれでいて先生はどっか行ってしまったのですぐ隣に生徒さんはいるわ後ろにもいるわなんなら目の前に立って見てるわ後ろの人が見えないから叫んでいるわでめちゃくちゃなステージになった

こーゆー場合は普通先生が喝を入れてくれたりするのだが私ひとりのの場合「はーい!みんな後ろの人が見えないから座ってね〜!横とか後ろだと見えにくいから正面から見たほうがいいよ〜!」程度の注意にもならない言葉を発するのがやっとだ

流石に私が「こら!静かに!後ろの人が見えへんから座れー!!」と怒鳴るのは明らかにおかしいだろう

こればっかりは仕方がない

なので最終的にかなり丈夫なテーブルだったのでその上に乗ってパフォーマンスをするとゆう

そこだけ見ると随分お行儀の悪い独特なショーになった

画像1

画像2

画像3

でも終わってみると生徒さんみんな「楽しかった」「次はいつ来るの?」「来年も来てね」などみんなめちゃくちゃ楽しんでくれていた

いつもショーをやっていて思う事は会場の盛り上がりと観客の満足感は必ずしも比例しない

やっている本人はやっぱりなるだけ盛り上がった方がボルテージも上がるし当然気持ちがいい

ただ声に出して盛り上がってなくとも実は相手がめちゃくちゃ楽しんでいる事なんていくらでもある

なのでどんなにガヤガヤしていてもどんなにスベっていても自分の出来る事を毎回全力でやるしかない

次の学校はお坊さんの通う学校

タイにはこういった学校がいくつも存在する

画像4

画像5

とても小さな学校だったがみんな楽しんでくれた

今日のショーはここで終わり

午後はまだ時間があったのでノーンカーイに来たら行ってみたかった場所に向かう

市内から約80kmほど離れた場所にある「Wat Pha Tak Suea」このお寺のそばにはノーンカーイスカイウォークがありそれ目当てでバイクを走らせた

大体2時間かからない位で到着

画像7

画像7

画像8

画像9

画像10



画像11

スカイウォークの下は木々なのでバンコクのマハナコンビルのようなガクブルとかはないがそこから眺めるタイ🇹🇭メコン川🏞そしてラオス🇱🇦の景色が最高!

タイ人も観光に訪れる素晴らしいスポット!

横にはお寺もありまた新しい建物を作っていたので今後更なる観光地になる事間違いなし!

ここはオススメスポット!

本来なら「さぁ帰ろう!」となるのだが

行きに見つけた看板にある洞窟の写真が載っていてそこも行く事にした

Googleマップで検索しても場所が出てこず

仕方がないので看板だけを頼りに行くしかない

ノーンカーイスカイウォークから更に山の方へとバイクを走らせる

小さな村を何箇所通過しただろうか?

看板が出てた割にかなり遠い

スカイウォークから山道を10kmくらい走っただろうか?

やっとこさその洞窟?に到着した

入り口はお寺のようで階段を降りていくとその洞窟はあった

画像13

僕が到着してから野良犬がずっとついてくる

危ないタイプの野良犬じゃない事は雰囲気でわかっていたのでとりあえずたまたまタラート(市場)で買っていたドーナッツ🍩をあげたら仲良くなってしまった

画像12

ちなみな洞窟の入り口はこちら

画像14

なんかテーマパークのアトラクションのような入り口!この中へと入っていく!

ガイドさんが1人ついてくれ色々と説明をしながら案内をしてくれる

ただ説明のタイ語が難し過ぎて5%位しか理解出来なかった…

画像15

前日雨が降ったので洞窟の下は水溜まりができていた

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

人1人通れるか通れないか位の道を這いつくばって通ったりとかなりパンチが効いていた

そしてライトがある場所はまだ観光用に開発された場所だが最後の方は全く開発されていない真っ暗な洞窟をすすんで出口へと向かう

そのカオスな感じが私的には堪らなかった

スカイウォークとは是非セット来ていただきたいがアクセスがめちゃくちゃ悪いのでバイクか車じゃないと来れないと思う、公共交通機関ではちと厳しいかと思うのでもし本気で来たいと思った方は車ないしはバイクで来る事をオススメする!

帰るときはもうすっかり辺りは暗くまたここから90km程の道のりを帰る

仲良くなったワンちゃんともお別れをして帰り道無情にも違う野良犬に追いかけ回された

タイにはまだまだ知らないスポットが沢山ある

皆さんの知らない様な場所をこれからもどんどんご紹介していきたい

『今日の5語』

ดวงอาทิตย์ ドゥアンアーティット「太陽」
ดวงจันทร ドゥアンジャン「月」
โลก ローク「世界」
เอเซีย エーシア「アジア」
ยุโรป ユロープ「ヨーロッパ」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ノーンカーイ県



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?