まだまだ知らないタイランドは沢山

2019 7月8日

今日はこのルーイ県プールアとゆう小さな町で手品をする為学校にアポへ向かう

とはいえ小さな町なので学校の数もかなり少ない

とりあえずアポに向かう1校目に行った小学校はOK!

2校目の小学校もOK!

3校目の中学高校は校長先生が不在との事で明日の朝また再度伺う事になった

さぁ…Google マップでヒットした学校は回り終えてしまった…

範囲を広げよう!片道15km位まで広げてみると数校ヒットしたので向かう!

1日3ステージ もしくは4ステージ位は入れたい

画像1

画像2

周りは山畑の大田舎道

人よりも野良犬の方が多いんちゃうか?って位人と合わなかった

画像3

画像4

この辺りはドラゴンフルーツの栽培が盛んなのか至る所にドラゴンフルーツ畑があった

てかドラゴンフルーツってこんな感じで実んねや!ってゆう新しい発見!

この自然豊かな道中、学校は2校あったのだがどちらも責任者不在でノーアポとなった

結局明日の手品は2ステージまぁ仕方がないか

まだ夜まで少し時間があったのでプールアの観光をする事にした

ホステルのオーナーにオススメの観光地を聞くと2つのお寺を教えてくれたので行ってみた!

「ワットソムデットプールア」

画像11

画像12

画像13

画像14

このお寺の建物は殆ど木で出来ていて静かで綺麗なお寺

本堂の隣は仏塔を作成中でまだ完成途中

画像15

高台の上にあるのでお寺からはプールアの町を見渡せる

続いて「ワットパーフアイラート」

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

アーティスティックなお寺

本堂は修復工事中で中には入れなかったが

すごい広々とした空間の使い方でこんなところに(といったら失礼だが)こんな素晴らしいお寺があるのか!?と相変わらずアメイジングタイランド!

田舎だから何にもないなんてとんでもない

田舎だからこそまだ全然知られていないお寺や観光スポットは山程ある

せっかくタイ全土を旅しているのでマジックを披露するのだけではなく

こんな所もあるんだよ!とバンバンマイナーなスポットも紹介していきたい!

画像16

おやすみなさい

『今日の5語』

โอน オーン「振り込む」
ส่งเงิน ソンングン「送金」
ฝากเงิน ファークングン「預金」
ถอนเงิน トーンングン「引き出す」
จดหมาย ジョットマーイ「手紙」

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ルーイ県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?