なんちゃって日本食

2019 9月6日

今日はナコンパノム県最終日で今日の夜バンコクに戻る

最終日なのだが相変わらず朝から雨が降っている

ナコンパノム県でも色んな思い出が出来たが多分この旅で1番雨が降った期間に当たった県だった

本来なら今日はナコンパノム県の観光地をザッと巡って同時に素材の動画を撮影して…と思っていたが朝からの稼働は難しそうだ

朝は大人しく作業の時間にあてる

相変わらず雨は降っており頃にはもう夕方

素材動画用にメコン川沿いのランドマーク付近の撮影に向かう

画像1

画像2

画像3

画像4

ナコンパノム県のメコン川沿いはかなり綺麗に整備されており雰囲気がすごくいい

夜はナコンパノムにある日本食レストランへ→

余程の田舎でなければどんな地方にも必ず日本食レストランが存在する

もちろん日本人が経営してる店じゃないのでなんちゃって日本食な事がほとんど

ある県ではカツ丼の中にえのき茸、にんじん、キャベツのボイルが入っていたりかなりのなんちゃって振りをかまされた

私は逆にそのなんちゃって日本食が好きなので(味ではなく興味とゆう意味で)いざ調査開始といった所だろうか

今回不覚にも写真を撮り忘れてしまったのだが「カツ丼」と「たこ焼き」の2品を注文したが見た目は普通、味もなんちゃって日本食の中ではそこそこレベルが高かった

ただ飯を食いに来てるとしたら80点だがネタとしては0点!

これからもちょくちょく地方のなんちゃって日本食はレポしていきたいと思う!

お楽しみに!!


『今日の5語」

ย่าง ヤーン「中火で焼く、あぶる」
ปิ้ง ピン「弱火で焼く、あぶる」
ต้ม トム「煮る、茹でる」
ยำ ヤム「和える、まぜる」
หุง フン「炊く、煮る、ゆでる」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ナコンパノム県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?