無双そして竹林

2019 11月14日

今日も朝から学校!

平日はこの学校でのショーがあるおかげで早起きをする事が出来る!毎度思うがこれはかなりデカい!

普段は夜行性で寝る時間は大体4時5時!昼前に起きるとゆうスタンスなのだが、個人的には朝起きて12時には寝る位のTHE健康的な生活が1番!

それに朝は頭が冴えている気がする

ここの生徒さん達は僕が到着したときにはすでに待ってくれていてこの辺からウェルカム感が伺える

この日は風がかなり強く火を使う手品がかなり無力化されてしまったが気合だけでなんとか乗り切った!

画像1

画像2

画像3

2校目は田舎の小さな学校

画像4

ここでは手品終わりに少しだけ生徒さんらと交流の時間があった!といっても軽く話す位だったが

たまたま地面に落ちていた靴下?みたいなのを見つけて「これ何?」と聞くと

生徒さんが「パッシーユ(醤油麺炒め)」と答えた!もちろんこれは私のタイ語能力の問題で絶対にそう言っているわけではないのだがそうとしか聞こえなかった!

「え?これパッシーユ(醤油麺炒め)??」とゆうと生徒さんは大爆笑!

「なんか珍しいパッシーユだね!!」

大爆笑!!!!

「このパッシーユどこで買ったの?」

大爆笑!!!!

とにかくパッシーユを絡めたら何を言ってもウケる無双モード!この瞬間だけは「ポム チュー さんま カップ (私の名前はさんまです)」と言っちゃっても全く問題ない位ウケが止まらなかった!

1度ハマると同じ事を何回言っても笑う子供はなんか可愛い

さぁ本日最後の学校!

画像5

市内から少し離れた中学、高校!

ここではショー終わりに簡単な日本語の授業をして欲しいと言われ「授業!?」とはなったものの面白そうなのでやってみる事にした!

アポの段階で簡単な日本語をいくつか生徒に教えてあげて欲しい!と言われていたので何個か用意していったのたが当日来てみるとタイ語と日本語が書かれたガチガチのテキストが用意されていた!笑

そんな人に何かを教える程流暢にタイ語は話せないのでジェスチャーを使ったりその時その時のシチュエーションで覚えてもらったりと自分の出来る全てを駆使して約20分の授業は幕を閉じた

「先生」とゆう職業もすごいいいなと思った!この世から「芸人」とゆう職業がなくなったら恐らく私は先生になったのだろうなと思う


そして学校終わりは宿の従業員の方に教えていただいたお寺「ワットタムセーンペット」へ向かった!

画像6

画像7

ここは綺麗な竹林に囲まれたお寺

京都の嵐山とまではいかないがタイでこの雰囲気を味わえるのはどこか新鮮

周りは本当に何もなく耳をすませば風に揺られる竹の葉の音が聞こえる

何もないと聞いていたが全然あるじゃんアムナートチャロン!!

明日が最後のアムナートチャロンになるので最後までアムナートチャロン堪能したいと思う

言いたいだけ

『今日の5語』

เงินทอน グントーン「釣り銭」
เสื้อผ้า スアパー「洋服」
ถอด トート「脱ぐ」
กางเกง ガーンゲーン「ズボン」
เสื้อแขนยาว スアケーンヤーウ「長袖」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #アムナートチャロン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?