お寿司とええ感じのお寺

2019 12月8日

ここ最近はかなり寒い

昨日の夜の温度は16度

もちろんクーラーなどまったく必要なく、宿の布団が分厚かった事にまじで感謝

今日は市内の素材動画撮影+観光に向かう

腹が減ったのでとりあえず飯

地方の日本食屋には積極的に立ち寄ってなんちゃって具合をチェックする様にしている

今回はお寿司🍣屋さんにトライしてみる事にした

タイのお寿司屋台は有名で1貫5バーツ〜10バーツ(約17円〜34円)と破格の安さ

ここは屋台ではなくいわゆるレストランとゆーか店をしっかり構えたお寿司屋さん

入り口入ってすぐ色んなお寿司がズラってと並べられており値段は1貫10バーツ〜20バーツ(約34〜66円)と屋台と比べれば少し割高だがその分クオリティが高い様に見えた

とはいえタイの寿司は何にでもとびっこが乗っており玉子にとびっこ!エビにとびっこ!巻物にとびっこ!なんしとびっこ祭り!

種類も結構豊富で

太巻き、玉子、エビ、カニカマ、サーモン、炙りサーモン、よーわからん緑のキクラゲみたいな軍艦、ちっちゃいタコ軍艦などなど

私は生魚が好きではないので太巻き、玉子、エビを集めたお子ちゃま寿司🍣

画像1

これで120バーツ(約400円)位?

そこまで安いわけではないがこのエビの大きさで1貫15バーツ(約48円)はかなり安い!

肝心のお味だが玉子こそ少しパサついていたもののほかの太巻きやエビ、ちっちゃいタコ軍艦も美味しくてこのクオリティの寿司がこの値段で食べれるならGOOD!

なんちゃって日本食レベルを遥かに超えている

さぁ飯も食ったとゆう事でローイエット市内から南に20kmほど行った場所にある『ワットパークン』へ→

画像3

画像3

画像4

画像5

画像6

タイで最初の天然の砂岩で作られた仏塔

仏塔の上部は約1.5kgの純金で作られているらしい、なんしものすごい数の仏塔の数

周りには何もないのでかなり静か

かと思えば当たり前のように孔雀🦚とかおって焦る

派手さはないが落ち着いていて市内からも割と近いのでおすすめ!いや十分派手か…

画像7

こちらは市内の公園

夕方になると沢山の人がランニングしたり公園内のバスケットコートでバスケしたりエクササイズしたりと地元の人達で賑わう

お洒落で静かだが活気がある

ローイエット県の街並みはかなり好きかもしれない

夜ご飯は宿のオーナーに美味い店を教えていただきGo→

何を食っても美味いとゆうからまぁとりあえず「ガパオライス」を注文

画像8

おいT〜〜!!!

ガパオの味も濃いめで挽肉に味がすごいしゅんでてGOOD!トッピングの目玉焼きも黄身がとろ〜り半熟で最高!

値段も50B(約170円)とリーズナブル

ローイエット県に住んでたら週2では通うだろうお店!オーナー教えてくれてありがとう!!

相変わらず夜は寒く早めに宿に戻り熱々のシャワーを浴びて布団にくるまる、タイで布団にくるまって〜なんてすごく新鮮

タイが寒いのも全然悪くない!

明日から学校でのショーがスタート!気張っていこう!!


『今日の5語』

เก่า ガオ「古い」
สว่าง サワーン「明るい」
แข็ง ケン「硬い」
ต่างกัน ターンガン「異なる」
หนวกหู ヌアックフー「うるさい」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ローイエット県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?