まるで宮殿?美し過ぎるローイエットのお寺!101

2019 12月7日

土曜日!今日はローイエット県の1番有名な観光地に向かう事にする

その名も「プラマハージェディチャイモンコン」

市内から90km位離れていてかなり遠い観光地

それに日中とはいえ少し肌寒い

途中休憩を1回挟んで約2時間半程で到着した

市内から90km離れている事もあってかここの周りには何も無い、これのみの為にある様な場所!といっても過言ではないくらい何もなかった

見渡す限り畑や田んぼの景色を経て少し山を登るとそれはあった!!


『プラマハージェディチャイモンコン』

画像1

圧巻!!

調べた段階でかなり綺麗なお寺である事は知っていたがここまでだとは思わなかった

画像2

まるで宮殿!!

私の携帯では全部が入らない位デカい

ローイエット県はその名の通り「101」と記載される事がある

101の事をタイ語でローイエットと言う

それにちなんでかこのお寺は高さ101m、幅101m、101ライ(東京ドーム4つ分)の敷地に建てられていてローイエット県ならではのお寺となっている

画像3

画像4

庭もめちゃくちゃ綺麗

お寺と言われなければ誰もが宮殿と言うに違いない

画像5

お寺内もゴージャス

画像6

ここにいると自分がセレブになったと勘違いしてしまう

画像7

綺麗すぎる天井!

今まで見た中で1番綺麗な天井!

かれこれ色んなお寺を見てきたがここは私の中の綺麗なお寺ランキングベスト3に確実にランクイン

市内から90kmはかなり遠かったがもしローイエット県に来る事があればここ「プラマハージェディチャイモンコン」は無理してでも行っていただきたい位オススメのお寺!!

このお寺の様子は私のYouTubeに詳しく載せているのでその様子を是非ご覧下さい!!

そして是非チャンネル登録ならぬチャン登もよろしくです!


『今日の5語』


เสมอ サムー「いつも」
เป็นเวลานาน ペンウェーラーナーン「しばらく〜」
อย่างที่คิดไว้ ヤーンティーキットワイ「やはり〜」
ในที่สุด ナイティースット「ついに〜」
กลม クロム「丸い」

Tの極み

#タイ  # Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ローイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?