必ずしも

2019 6月22日

この日はコーンケーンの観光にあてる

泊まっているホステルのオーナーにコーンケーンの観光地を聞く

すると…

「ワットノーンウェーン」とゆう綺麗なお寺があるよ!そしてそれ以外は大してコレ!といった観光地はないなぁとの事だった

都心から南に6km位の場所に「ワットノーンウェーン」はあった

画像1

画像2

画像3

画像4

9階にもなる黄金のお寺

とても存在感があり綺麗なお寺

階段で9階まで登ってみる

画像5

画像6

コーンケーン市内が見渡せる

こう見てもチラホラ高いビルが見えやはり都会

ちなみに夕方になると湖越しにみるこの「ワットノーンウェーン」はまた朝や昼とは違う顔を見せ更に綺麗だとゆう

近くの人にコーンケーンの観光地を訪ねる

が!

やはりもうこのお寺は以外はあまりないとゆう…

市内ではないが「恐竜博物館があるけど…」と言われたが、調べると結構離れていたし、そもそも恐竜はそこまで興味がないので見送った

とりあえず「コーンケーン 観光」で調べての良さげなスポットに行く事にした

「ワットトゥンセティ」

画像7

画像8

画像9

小さな池に囲まれた上品な雰囲気のお寺

市内から少し離れているせいか、観光客も少なく綺麗で個人的にはかなり良かった

奥には気持ち程度の地獄寺もある

画像10

画像11

画像12

あくまで気持ち程度の地獄寺

数少ないコーンケーン市内観光地の中でここはかなりオススメかなと思う

続いてまたしてもネット情報を頼りにお寺に向かう

「Wat Pa Thamma Utthayan」

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

このお寺は色んな変わった仏像や建物があっておもろかったけど

おすすめかといわれると全然そんな事はない


夕方になったので一旦ホステルに戻る

コーンケーン市内は黄金の9階建寺「ワットノーンウェーン」をおさえておけばいいかなと思う

夜は市内のナイトマーケット「トンターン市場」に飯を買いに行った

結構大きなナイトマーケットでタイ飯ならまぁ困らないだろう


必ずしもどの県にも「コレ」とゆう見応えのある観光地があるわけではない!

っちゅう事でしたわ

『今日の5語』

พิพิธภัณฑ์ ピピタパン「博物館」
สวนสัตว์ スァンサット「動物園」
โบรชัวร์ プローチュア「パンフレット」
ดวงอาทิตย์ ドゥアンアーティット「太陽」
ดวงจันทร์ ドゥアンジャン「月」

#タイ #Tの極み #旅 #コーンケーン #タイ全土マジック修行の旅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?