がむしゃらになり過ぎて…起こってしまった事件

2020 3月6日

個人的2週間の自粛期間を終え今日は金曜日!来週の火曜の夜にはまたバンコクに戻るのでなんとか「月」「火」のショーのアポを取りたい

私は今日もアポに向かう

しかし大きな中学高校は今日が最後の登校日もしくはもう既に休みに入っている学校が多くウボンラチャタニのマンモス校は諦める事にした

小学校、中学校を中心にアポを取りに行くが、相変わらず既に休みに入った学校や最終テストと被っていたりとNG率は80%を超えていたかもしれない

ただこのままだと「月」「火」やる事がなくなるのでもう数で勝負するしかない!!

Googleマップで範囲を広げながら学校を見つけては出向き断られ!の連続!

今回のNGはかなり仕方がないので精神的なダメージはかなり少なかったが肉体的にかなりしんどかった…

しかしまだOKの学校は0!とにかくがむしゃらに学校を訪問した!もう訪問し過ぎて何校まわったか覚えていない…

すると何校目だろうか恐らく20校目位でやっと来週月曜日のアポを取る事が出来た…

先生方が天使のように思え👼いつもより深々とお礼をし学校を出ようと思ったその時!?

戦慄が走った!?

がむしゃらになり過ぎで全く気付かなかったのだがこの学校の体育館!運動場!遊具の場所!そして何より会議室の場所!全て見覚えがある!

すぐに過去のデータを確認する


やってしまった!

ここは過去来た学校だ!

私は必死過ぎて過去来た学校である事も忘れてアポを取ってしまった!

恐らく先生が前回とは違う担当の方だったので初見の感じで行けてしまったのだろう…

さぁどうしようか?

多少手品のレパートリーは変わっているとはいえほぼ見た事があるだろう…

バンコクに戻れば手品道具が沢山あるのでなんとかなるがウボンに持ってきている道具は必要最小限のものしか持ってきていない

人間必死になると周りが見えなくなる!とゆうのをこんな形で体感する事となった…

これはいったい何ブッキングというのだろうか?

とりあえずあと2日はある

頑張ったら全部新ネタでいけない事もない!

追い込むか!!

この学校は前回ショーをした時、音楽の行事の合間に手品をさせていただいた

私のショーは音楽を一切使わないので気を遣ってくれたのか後ろで演奏する先生がBGMとして太鼓を叩いてくれた、「手品」と「太鼓のみ」が合うわけがなく、私も生徒さんもそして恐らくその先生も気持ち悪さを感じながらそのショーは終わった!

ウケたかウケなかったかとゆうとウケなかった!

画像1

その時の写真がコレ!右前の生徒さんを見てほしいすごい体勢だ

手品を見終わった時の体勢ではない

私の中でこの時の記憶は無理くりフワッとさせてしまっていたのかもしれない!

聞くところによると月曜日のショーは朝礼終わりとの事で「太鼓」はないはずなのでリベンジマッチといこうか!

あ〜やっちまった!!


『今日の5語』

คนดูแล コンドゥーレー「管理人」
คิดตังค์ キットタン「勘定」
ไม่ต้องทอน マイトントーン「お釣りは入りません」
ขม コム「苦い」
น้ำส้ม ナムソム「酢」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウボンラチャタニ県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?