一体何があるんだ!?新たな県「アムナートチャロン!!」

2019 11月11日

2週間弱のバンコク滞在を経てまた旅に戻る

画像2

安定のナコンチャイエアー!今回はファーストクラス横に誰もいないので普段より更にゆっくりできた

朝6時ウボンラチャタニ県に到着し停めてあるバイクに跨り今日はウボンの上隣の県「アムナートチャロン県」に向かう→

ウボンラチャタニのバスターミナルからアムナートチャロン市内までは約70km程まぁノンストップで1時間30分みといたら十分だろう

ただ朝7時30分から泊まれる宿があるかどうか?それが唯一の問題だ

途中スコールで足止めかと思われたが、10分程の雨宿りで雨は去っていった

アムナートチャロンまであと50km

ここで事件が起こった!

明らかにバイクの調子がおかしい…車体が安定せずグラついている…

前のタイヤがパンクをしていた

久し振りのパンク

あと5km程度なら無理に乗っていたかもしれないが流石に50kmではお手上げ、もちろんバイクを押して歩くなど無謀
自ずと選択肢は「直す」1択なのだが

現在朝7時前…

もちろんバイクの修理屋はおろか屋台ですらまだやっていない

とりあえず近くの住民の方にバイク屋の場所だけ聞きその店の前で待機することにした、どうやらオープンは9時

約2時間店の前のベンチで時間を潰す

まぁこのロスのおかげでホテルのチェックインがしやすくなったと思う事にしよう!

画像1

9時ジャストに店主がやってきて直してくれた!中のチューブを交換して空気を入れて、ものの15分程でパンク修理は終わり私の愛車は復活を遂げた

パンク修理代120B(約400円)安過ぎる!!

過去タイヤを替えたこともあるがそれでも600B(約2000円)とゆう日本と比較するとあり得ない値段であった

結局アムナートチャロン市内に到着したのは10時過ぎ
そのおかげが宿も少しの前倒しなので追加料金なしでチェックインする事が出来た

アムナートチャロンに到着して思ったがここはかなり小さな県で恐らく何もない!
ネットで検索してもコレ!とゆう観光地はなく、宿のオーナーに聞いてみても「いやぁちょっと行った場所に大きめの仏像がある位だなぁ」との事だった

これは自らの足で見つけていくしかない


とりあえず今日は学校アポに向かう!
いつものようにGoogleマップで「โรงเรียน(学校)」と検索するもヒットした学校の数が少ない…
これは範囲を広げていくしかない!

とりあえず市内でヒットした6校にアポ!

結果的には3校OK!2校NG!1校薄めの保留!とゆう辛過ぎる結果に!
特にアムナートチャロンで1番大きいであろう学校のアポを取り損ねたのはかなり辛い!!

とりあえず明日の3校はなんとかアポが取れたので良かったがその後の予定が未定なので明日のショーの合間にアポもかまさなければ!

一筋縄ではいかないアムナートチャロン!!
逆にワクワクする!

『今日の5語』

เกือบ グアップ「もう少しで」
ต่างหาก ターンハーク「別に、別れて」
คง コン「恐らく、多分(80.90%)
สงสัยว่า ソンサイワー「もしかしたら〜」
เสมอ サムー「いつも、ずっと」

Tの極み 

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウボンラチャタニ #アムナートチャロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?