完璧な時間配分!予定通り進んだプラン!地獄の結末!

2020 3月7日

シーサケートの見所観光地は市内からかなり離れているがウボンラチャタニもなかなか離れている

市内には「ワットノンブア」や「ワットトゥンシームアン」などなど有名なお寺は数多く存在するのだがよりウボンを堪能するなら行かなければならないスポットは他にも沢山ある

まず今日向かった先は「ワットシリントーンワララーム」

市内から100km離れている

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

くるくるしたやつは蛍光塗料なので夕方に光とても綺麗らしい

まぁその情報は事前にチェック済みなので合間に別の場所に行ってまた戻って来るプランで予定を組んでいた

画像7

ちなみに山の上のお寺で周りには何もない


さぁどうやって時間を潰そうか?

もちろんそれもチェック済み

ここから約40km先にコチラもウボンでは外せないスポット「パーテム国立公園🏞」がある

コチラで観光、素材動画撮影をした後また再度ここのお寺に戻って来ると丁度光り輝いているお寺が見れるとゆう素晴らしいプラン

とりあえず約40kmを北に走る

ポンコツナビがめっちゃ変なルートを選択したせいで、途中砂場を走っとんか?思う位変な道を走行する羽目になった30分くらいのタイムロスでとりあえず無事「パーテム国立公園」に到着した

ここはラオス🇱🇦との国境ギリギリにある国立公園

正直ワットシリントーンワララームのついでに訪れた位のノリだったのだが予想とは裏腹に最高によかった

ここは目立った奇岩があったりその昔岩に書かれたであろう壁画があったりと見所は多数

そして何より1番の見所はコチラだろう

画像8

向こうに見える川は「メコン川」でその向こうはラオス🇱🇦


画像9

ちなみにここは断崖で柵も何もない

画像10

もう後5歩進んだら下に落ちてしまう

そして向こう側に見えるラオス🇱🇦側も同じように断崖!

タイ🇹🇭の断崖とラオス🇱🇦の断崖がメコン川を挟んで見つめ合う

まるでかつては1つの陸だったかのように…

画像11

この前の「パーモーイデーン」に引き続き入場料は外国人料金の400バーツ(約1400円)とお安くはなかったのだがここは本当に来てよかった!

ついでなどではなくここに来る為に来るスポットだった!かなり遠いがおすすめ!

そしてまたあのお寺に戻る

私の予定では日が暮れた19時あたりにお寺に到着するのがベストだと考えていた

太陽光がまだ残っていて尚且つ暗くなる1番早い時間

お寺に到着した時刻は19時5分!完璧!!

ここまで予定通りだと逆に気持ちが悪い、自然とニヤついてしまう

期待を膨らませ先程のお寺への階段を登る






まっ!?



真っ暗や…


目の前にはただただ暗いお寺がドン!


暗さに弱いGoproは全く機能せず…いや機能せずとゆーか機能させる必要がない!そもそも撮るお寺がない!携帯の写真で撮っても暗くてなんやらよーわからへんくらい暗い

どうやら19時ではもう遅いらしい

夕方のまだ明るいうちからスタンバって辺りが薄くなってきた辺りが1番綺麗だとゆう

画像12

画像の使用の権利やらがよーわからんのでとりあえずスクショを載せるとこんな感じ↑

画像加工をしている写真もあるだろうがやっぱり綺麗!コレが見たかったのだ

でも私がレンズ越しにみた景色は

画像13

コレ!

ただの夜!!

もはや夜かどーかもわからへん!布団の中でもこんな感じや!

なんしタイミングを逃した!かなり悔いは残るが流石にもう一度リベンジをする時間はないし距離的にもキツい

まぁ今回は諦めてまたもし機会があれば次は夕方からスタンバる事にする!

いやぁ〜そう考えたら場所とタイミング命の写真家さんはほんまに大変やなぁ…

私が写真家で「お寺撮ってきましたぁー」ゆーて

画像14

これ見せたら、冗談わかる上司でもラリアットでは済まないだろう…

ほぼいないだろうがもしここに行く予定や行きたいと思った方は夕方からスタンバっといて下さい!!そしてその画像是非ください!笑


『今日の5語』

พริกไทย プリックタイ「胡椒」
ขิง キン「生姜」
เส้น セン「麺」
คอแห้ง コーヘーン「喉が乾く」
ลิ้มรส リムロット「味わう」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウボンラチャタニ県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?