アメイジング寺

2019 5月25日

この日はカオコー観光
カオコーとはタイのスイスと言われている場所で町の名前である


そのカオコーの少し奥にある「トゥサレンルアン国立公園』

自然の広大さに開いた口が…まぁ塞がるが
広大過ぎる

素晴らしき自然


そしてカオコーの絶景ポイントへと向かう

ドリンク片手にみんなでナイスショット!


まぁ天気が少し悪かったのもあったが
個人的にカオコーは想像していた感じの所ではなかった
カオコー自体が山々なのでビューポイントで絶景を楽しんだり、カフェで休んだり
風力発電があって多くの巨大なタービンがインスタ映えだったりと自然溢れる素晴らしい観光スポットなのだが
個人的にはハマらなかった、絶景ももっと綺麗な場所はあったしそもそもカオコー自体がかなり大きいので正直どこが見所なのかよくわからない
まぁでもこれも行ってみたからわかった事

やはり何事も経験してみないとわからない


さぁそして個人的には次のスポットがペッチャブーンのメインディッシュ
おもろアメイジング寺「ワットパーソンゲーオ」

この異様なお寺はなんだ!?
山の中にそびえ立つ謎に連なる5体の大仏様

「なんでや?なんでこんな事になってるんや!?」

カオコーからは近く
私がツアーガイダーならもちろん
ワットパーソンゲーオとカオコーはセットでプランを組むだろう


タイにはアメイジングなお寺が数多く存在するが見た目のインパクトだけでゆーと1.2を争うのではないだろうか?


ひたすら写真を撮ったりビデオを回したりしていた
これは撮らなしゃーない!!


そしてこの白い大仏様の向かいには
普段何を考えてるか全くわからない天才芸術家がデザインした様なお寺がある


5体の大仏様が目立っているが
こちらもかなりのインパクト


見所しかない


ここは来れてほんまによかった

もう1回きても初見のリアクリョン出来そうな気がする!笑

さぁそしてペッチャブーン市内へと向かう


ワットパーソンゲーオはペッチャブーン県市内からは結構離れており大体60km位はあるかと思う


車内でIQクイズみたいなのを出し合いながらみんなでワイワイ


なぜ車内ではIQ系のクイズをやってしまうのだろう?

そしてそれで盛り上がってしまうのだろう?


そんな事をしながら無事市内のバスステーションに到着した


ここで数日間共に過ごしてきたナイスてっぺいさんが先にバンコクに帰る


が!?



なにやらナイスさんの様子がおかしい
目が少し赤い
「どうしたんや?」と松浦さん
「……あっ…あの…」
と声を震わせながらとうとう目から涙がこぼれ落ちる
今回ナイスさんが1日早くバンコクに戻る事は事前に報告済みだしナイスさんももちろんわかっていた
ただいざお別れとなると急に寂しくなったらしい


とはいえ1日遅れで明日松浦さんもバンコクに戻るし
私も明後日バンコクに戻る


ただ1つ


お母さんとはしばらく会えなくなるだろう
恐らくそれが1番大きかったのだと思う
今後またこの4人でタイを旅する事は全然可能だ
ただ容易い事ではないだろう


僕も今回ナイスてっぺーさんと初めてお会いして会うまで全くどんな方がわからなかった
ただお会いして一緒に旅をしていく中で
ものすごく人間味があって
どこか抜けていて
でもものすごく優しくて
気が付けばナイスさんの事を大好きになっていた


バンコク行きのバスが到着する


ナイスさんとは一旦お別れ

色々とありがとうございました


まぁ私は明後日またお会いするんやけれども!笑


『今日の5語』

หนึ่งวัน ヌンワン「1日間」
ตลอดวัน タロートワン「1日中」
ตลอดคืน タロートクーン「一晩中」
ตั้งแต่ タンテー「~から(時間)」
ถึง トゥン「~まで(時間)」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅

#ペッチャブーン県 #ワットパーソンゲーオ #カオコー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?