90点あげちゃっていい

2019 7月3日

今日も朝から手品

最初の学校はこちら

画像1

画像2

画像3

この旅初のお坊さんが通う学校

この上の写真の違和感ったらない!笑

生徒さんをめちゃくちゃイジる手品があるのだが僕が選んだ人はまさかの先生

みんな同じ服を着ていたので誰が誰かを見極めるのは至難の業だった

お坊さんの生徒さん達の反応はどんな感じなのかと少し心配だったがみんなノリが良くて安心した

終わった後もfacebookやYouTubeを率先してフォローしてくれ有難い限りだ

続いての学校はルーイ県市内では1番大きいマンモス校

ここでは私と同い年の音楽を教えている先生に色々とお世話になった

まず昨日アポを取りに行った段階で生徒さん何人かに僕の事を紹介してくれまだショーをしていないのにYouTubeなどのフォローを促してくれた

そして昼のランチタイムに食堂で手品をさせてもらえる事になった

食堂の手品はかなり難しい

とゆうのもまずみんなご飯を食べている、なんのご飯を食べようか考えている、食べ物、飲み物を買っている、友達と談笑している

この環境下の中ではトランプは置いてギターでBGMとして弾き語るのがベスト

全員にしっかり見てもらうのは難しい

ステージの前の方に座っている生徒さんは「なんだ?何が始まったんだ?」とゆう様な目で私を見ている

最初からしっかり見てくれていた子達も授業があったりで教室に戻る、逆に途中から食堂に来たやってきた生徒さんがいたりやっぱり食堂での手品は難しい

そんな中音楽の先生やスピーカーなとを準備してくれた生徒さん達が盛り上がってくれビデオの撮影まで手伝ってくれた

入れ替わりの多い食堂での手品は相変わらず大変だったがなんとかやり終えた

画像4

最後まで見てくれていた生徒さん達とパシャリ

みんなありがとう!

そして終わりに音楽の先生が「もしTが明日暇ならまた昼間来ていいぞ!」と言われたので急遽明日のショーが決定した

ルーイ県でのアポは4校と辛かったのですごく助かった


そしてその後はテクニカルカレッジとゆう工業高校?的な学校に向かう

すると何かの終わりだろうか生徒さんはもう準備をしてくれていた

画像5

高校生とか専門学生とかなので細かいニュアンスの笑いも理解してくれる

先生方もいて個人的にはええ感じのコメディマジックショーになったと思う

ここで終わりのはずだったが先生のご好意でまた違うクラスでショーが出来る事になった

ここでは先生が面白いのかかなり盛り上がっていた!手品をやる前からこの盛り上がりなら100%ウケると思っていたら100%ウケた

ただ気付かれてはいないが個人的なミスがチラホラあったのでそこは反省and修正で

画像6

画像7

お土産にとサプリメントの詰め合わせをいただいた

ありがたいけどかなりの量!笑

これはいつまでも健康で手品を頑張ってね!とゆう学校からのあたたかいメッセージだと勝手に思う事にする

急遽増えたステージのおかげでなんとかアポ数の少なさをカバー出来そうだ

夜はホテルのフロントのにいちゃんに「この辺で美味しいご飯やさんはない?」と聞いたら教えてくれたご飯やさんへ→

何を食っても美味いとゆうのでとりあえずガパオライスを注文

見た目は赤唐辛子多めでかなり辛そうなのだが食べてみると全然辛くなくいい感じの甘辛

気になる味の方はとゆうと


激ウマ!!

タイ史上1番美味いガパオライスはバンコクの「ウタイ」とゆうお店のガパオだと思っているが

そこにギリギリ及ばない位の美味さ

及ばなさの程度で美味さを表現するのは少し変だがそこら辺のガパオライスなんかの比ではない

普通の店のガパオが50点なら

ウタイは100点

その教えてもらったお店は90点

私のガパオライスランキング不動の1位2位が決定した!3位になるのか2位かはたまた1位かはわからないが今後衝撃のガパオライスに出会える日を楽しみにしている

『今日の5語』

แตงกวา テーングワー「きゅうり」
เครื่องยนต์ クルアンヨン「エンジン」
ปั๊มน้ำมัน パムナムマン「ガソリンスタンド」
ดัดผม ダットポム「パーマをかける」
หวี ウィー「くし」

Tの極み

#タイ #旅 #Tの極み #タイ全土マジック修行の旅 #ルーイ県



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?