まさにいつやるの?「今でしょ」やわ

2019 7月7日

今日はピーターコン最終日

私はとある事を目論んでいた

昨日買ったお化けのお面

画像1

せっかくならこのお化け姿で手品をしてみよう!ってなもんだ

バイクで走ること30km

今日はやけに人が少ない

車の数も昨日とは打って変わって走ってない

嫌な予感がする

昨日の会場へ向かう

私の予感は的中した

今年のピーターコンは5日〜7日の3日間開催されるのだが

最終日の7日はもうほぼ終わっていた…いやほぼ終わっていた所じゃない…完全に終わっていた

実質なか日の6日がピークで7日は片付けに入っていた

人っ子一人いない

当然ノーお化けマジシャンでフィニッシュとなった

昨日手品をする選択肢も勿論あったが昨日は動画の撮影に時間をあて3日間あるんだし明日でいいだろうとゆう判断が裏目に出た

やっぱり「やろう!」と思った事はすぐにやらないといけない

シンプルにお化けマジシャンは面白かっただろう…おもろい事1つやり損ねた…これは反省

無意味往復60km

お祭り価格で泊まっていたホステルを出る

次の舞台はプールアとゆう町

まさに今いる場所なのだが、通常価格でも今のホステルはイマイチ気に入ってないので出ることにした

プールアの市内?とゆーのか栄えているエリアに到着して宿を探す

少し山の方に行った自然豊かなコテージに泊まる事にした

ピーターコンが終わったのかお客さんはおそらく私1人しかいない

近くで見つけたかなりお洒落なカフェで一休み

画像3

私がいつも好んで飲むナームデンマナオソーダ(ライムソーダかき氷シロップを添えて)がなかったので頼んだこともないパッションフルーツのソーダを注文

画像2

お洒落

やはりお洒落はお洒落な人に集まる

パッションソーダは初めて飲んだのだがかなり美味い全然これからリピートしたい位だ

店主に観光地を聞くと近くにプールア国立公園があるらしいので行ってみた

山道をバイクで約15分、プールア国立公園に到着した

山のてっぺんには徒歩でしか行けないと言われたのでバイクは停めて徒歩で向かう

ジャングルのような道、いつヘビが出てきてもおかしくない山道をひたすら歩く

40分くらい歩いただろうか

気づけば頂上付近に到着していた

画像5

画像4

ここからの眺めはそんなに魅力的ではなかった

今まで色んな絶景を見てきたので絶景に対する目がかなり肥えてしまったようだ

ジャングルの様な道をまた40分かけて戻るのかぁと思うと少し憂鬱になった

それに頂上付近には駐車場がありみんなバリバリ車で来ている

道がガタついていてバイクでは少し危険なのかと思いきやめちゃくちゃ整備された綺麗な道

なぜ受付のおっさんは私に歩いて頂上へ行くとを進めたのか?

たしかに今思えば誰1人歩いて頂上に向かっている人はいなかった…

夜は近くのタラート(市場)で適当に100B(約350円)分位買ってコテージに戻る

今日の1日で学んだ事はとりあえず「やろう!」と思った事はすぐやる事

そして本当に歩かないと行けないのか?念を押して確認する事…

『今日の5語』

งานอดิเรก ンガーンアディレーク「趣味」
ฟังดนตรี ファンドントリー「音楽鑑賞」
สะสมแสตมป์   サソムサテム「切手収集」
สะสมเหรียญ サソムリアン「コイン集め」
ปีนภูเขา ピーンプーカオ「登山」

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ルーイ県




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?