紹介の強さ

2019 8月19日

休み明け月曜日

学校アポに向かおう

ブンカーンは小さな県なのでGoogleマップで「โรงเรียน(学校)」と検索してヒットした学校はわずか5校!とりあえず全部の学校に向かう

まず向かったのはブンカーンで1番大きい中学高校!

ここのアポを逃すとかなりやばい

とりあえず生徒さんに校長先生の場所を聞くととりあえず職員室に案内される

この学校には日本語を教えているタイ人の先生がいるとの事で呼んでいただいた

日本人の先生や日本語を教えている先生がいるとアポ率はほぼ100%に跳ね上がる

仮に全校生徒の前で出来なくても自身の授業でショーをさせてもらえたりする!もちろん狙うは全校生徒だが

とても日本語がうまい先生で事情を説明するとすんなりOK先生の方から校長先生に確認していただき過去稀に見るスピードで朝礼での手品が決定した!

そしてたまたま次にアポ取りをしようと思っていた学校に知り合いがいるとの事で紹介していただきこれまた即決アポになった

基本的に突撃叩き上げスタイルをとっているのだがやはり紹介によるアポのスムーズさは半端じゃない

とゆうわけでいきなり2校のアポが取れ残りの3校へと向かう

結果2校はOKで1校は責任者不在

5校中4校OKとゆうグッジョブな結果となった

これもあの先生のおかげだ

ありがとうございました

画像1

ブンカーンのメイン交差点

アポ終わりは夕方頃からまたしても雨☔️

日中も雨こそ降っていなかったがずっと曇りが出ていた

本来なら学校アポ終わりで観光プラス素材動画撮影をするはずだったが断念

ホテルの受付の可愛い子とおしゃべりでもしようか…

『今日の5語』

แมงมุม メーンムン「蜘蛛」
จิ้งจก トカゲ「ジンジョック」
โจร ジョーン「泥棒」
นักเลง ナックレーン「不良」
ฆาตกร カータゴーン「殺人犯」

Tの極み

#タイ #旅 #Tの極み #タイ全土マジック修行の旅 #ブンカーン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?