準備は完了!あとは変顔の練習だけ!

2020 3月8日


今日は明日のショーの準備に1日を当てる事にする

がむしゃらに!とゆーと聞こえがいいが、そのがむしゃらが裏目に出てしまった…

前回ショーをしたのは9月末

約半年前なので私がどんな手品をしていたかしっかり覚えている生徒さんは数少ないはず

正味同じショーをベースに所々新ネタをかましたり演出を変えたりなんかしたら全然「なんか新しい雰囲気のショー」として披露する事は全然可能

しかし、やる側の私のモチベーションとしてはせっかくなら全部違うネタを見て欲しいので全部変える事にした

髪の色を変え!衣装を変え!変な顔で舞台に立ちそもそも全くの別人を装う事も何故か頭に浮かんだがもちろん速攻却下

さぁ新ネタを考えようか!

私の普段のショーは自己紹介や挨拶含め大体20分〜30分くらい

やる手品のネタは10個〜11個

場所や環境によってやる手品やらない手品は選んでいる

普段はバイク移動なのでなるだけ道具は必要最小限にしていて当然手品道具も普段ショーで使うもの+ライターオイルやトランプなどの予備が少しあるだけ

とりあえず普段ショーで行っている道具を使って全く違う演技を作る!

普段私は赤のハンカチを左耳に入れて右耳から出すとゆう言葉で説明すると魔法のような手品だがゴリゴリのコメディマジック!

なので今回は見せ方を変えてみる!生徒さんをステージに上げ未開封の菓子パンを持っていてもらう!赤のハンカチを目の前で何かしらの方法で消す!そのハンカチが生徒さんの持っている未開封のパンの中から出てくる!とゆうまたまた言葉だけでみると超すごい手品🎩

同じ赤のハンカチでも使い方は無限大!私はゴリゴリの手品🎩よりも笑いのある手品の方が好きなので普段はあまりやらないがそんな事も言ってられない!

現象がゴリゴリなら合間のトークや表情や演出などなど笑いを入れれる場所は山程ある

とまぁこんな感じで従来使っている道具を演出を変えて新ネタにしたり、コンビニなどで買えるものでネタを作ったりとなんやかんや7ネタ位完成した

1つ1つのネタ尺が多少長いので恐らく7ネタでも20分〜30分位の尺は取れているはず!

さぁ明日は朝イチで2回目の学校へ→

新ネタは用意できたが

「あ〜また来た〜」とだけ言われないように一応変な顔で門を潜る事にする


『今日の5語』

อาหารกลางวัน アーハーングラーンワン「昼食」
ขนาดใหญ่ カナートヤイ「大盛り」
นึ่ง ヌン「蒸す」
ต้ม トム「煮る」
ดิบ ディップ「生」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウボンラチャタニ県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?