バンコクから1番遠いイサーンの県

2019 9月2日

次の県「ナコンパノム県」に到着した

画像1

オレンジがバンコクで緑がナコンパノム県

恐らくバンコクから1番遠いイサーン(東北)の県でバスだと12時間もかかる、空港も無いので飛行機で行く場合は隣の県まで飛んで後はバスを使って〜みたいな流れだろうか

この日は月曜日なので学校アポ!

平日はとにかく動く

ナコンパノム県自体そんなに大きな県ではないので市内とはいえ学校の数は少ない

8校回って4校OK!1校NG!2校保留!1校責任者不在!とゆうかなり辛い結果になった

後で地図で調べると少し離れた所に数カ所学校があったのでそこにトライして後は保留と責任者不在にまた再トライするしかない

アポ終わりはお馴染み町をバイクで散策する

サクッと散策して思ったがこの県はかなり小さい県で買い物をする場所も市内に1軒ちょっと大きなスーパーがある位、この県もメコン川と隣接しておりリバーサイドはランドマークがあったり綺麗に整備されている

画像2

画像3

画像4

画像5

この県では5日程頑張って行こうと思う!!

『今日の5語』

ห้องเดี่ยว ホーンディアオ「シングルルーム」
ห้องคู่ ホンクー「ツインルーム」
เบอร์ห้อง ブーホン「部屋番号」
ซักผ้า サックパー「洗濯する」
ยากันแมลง ヤーガンマレーン「虫除け」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ナコンパノム県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?