ターク県

2019 4月9日

今日からターク県に入る
先日バンコクに帰った時、元国境カメラマンの泉さんと一緒に飲んで色んな話しをした
その中でターク県のメーソッドには是非行って欲しいと強くオススメされた
とゆうのもメーソッドはミャンマーとの国境地点にあり昔はミャンマー側とタイ側のカレン族が戦争をしていた場所でもあるとゆう
そこで戦場カメラマンとして潜入し写真を撮っていた泉さんにとって思い入れのある場所らしい

そしてそのターク県には「難民キャンプ」と言われる場所があり戦争などから避難をしてきた方々が避難所として暮らしている

今回ターク県に来た目的の1つはその難民キャンプで手品をする事だった

泉さんが知り合いの方に連絡を取ってくださったおかげでターク県に住むボランティア団体所属の日本人と連絡を取る事が出来た

メールで自分の今の活動とターク県で何がしたいかなどを送らせてもらい連絡を取り合う
すると早速明日ミャンマーの子供達も多く住んでいる孤児院で手品を出来る事になった
有難い

そして今日から約10日間位をお母さんが共にしてくれる事になった
行きにくい場所も多い為車で色々と連れて行ってくれるとゆう!なんて優しいんだこの人は


ターク県に入り道中のドイソイマライ国立公園に立ち寄った
ここは新しく出来た国立公園で木の化石が眠っているとゆう
木の化石とゆうのが私にはよくわからなかったのだが実際に見てみるとなかなかに凄かった


12万年前のものらしい
まだまだタイの知らない場所は沢山ある

外も暗くなってきた頃
無事ターク県メーソッドに到着した

難民キャンプなどの話を聞いていたので勝手にちょっとスラム的な町なのではないのか?と想像していたが全然栄えていた
大きめのデパートもあるしケンタッキーもある
メーソッド市内は意外と都会だとも思えた


今回宿泊するゲストハウスの名前が奇しくも「T-House」
タークもゆってしまえば頭文字は「T」
これは大歓迎と捉えていいのだろうか?


明日は孤児院と昼間に難民キャンプでのショー予定
楽しみですわ


『今日の5語』

ร้อนใน ローンナイ「口内炎」
ฟันปลอม ファンプローム「入れ歯」
ฟันขาว ファンカーウ「白い歯」
ด้าย ダーイ「糸ようじ」
กรอฟัน グローファン「歯を削る」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #ターク #タイ全土マジック修行の旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?