カエル博物館🐸ヤソートーンのランドマーク

2020 1月12日

今日は日曜日この日は1日を通してゆっくりする事にした

とりあえずヤソートーン県といえば!!

とゆう場所に向かう

画像1

「パヤーカンターク博物館」

この上の巨大なカエルの中は博物館になっている私が行った時は時間的に入らなかったのだがこの建物はヤソートーン県のランドマーク的スポットになっている

目の前に広がるのは川で見通しがかなりいいのでメインロードを通ると必ず目にするであろう

画像2

もちろんパシャリ!!

奥のナーガもかなり大きくてGood!!

画像3

↑ちなみにこれはロケット🚀

ヤソートーン県は「ロケット祭り」とゆうのが有名らしくその全貌は全くわからないのだがなんしこれがロケットだとゆう事はわかった

画像4

謎にみんな踊っていた


あれ?


画像5

川沿いなので雰囲気が良くベンチに座って彼女とゆっくりなんて最高かもしれない

私は彼女がいないのでパートナーと

画像6

帰りはイサーンで有名なソーセージ「ムーヨー」をいくつか購入して宿に戻る

明日が最後のヤソートーン県でまた仕事の為バンコクに戻る

気張っていきますか!!


『今日の5語』

คิ้ว キウ「眉毛」
จมูก ジャムーク「鼻」
ปาก パーク「口」
ลิ้น リン「舌」
ไฝ ファイ「ほくろ」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ヤソートーン県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?