お寺過ぎる

2019 6月15日

今日は朝6時にドアを叩く音で目を覚ます


基本夜行性なので寝たのも数時間前
寝ボケた返事で「あ~い」とだけ返し
また眠りにつく
すると5分後にまたドアを叩く音

流石になんだと思い起き上がるドアを開けると若い僧侶の方が
「お前は今日もうここを出るんだろう?最後に手品を見せてくれないか?」
とゆう事だった

全然構わない
手品を披露する!それが私の仕事だ
仕事であり生きがいなのだから

ただ朝6時は早過ぎる!笑
お寺時間過ぎる

夜行性の人間にとって朝はまだ夜だ

ふと僧侶の方の目を見る
キラキラしている
「朝6時目キラキラ選手権」があろうものなら間違いなく世界ランカーだろう
それほどまでにキラキラしている

そんな眩しい瞳で見られたら私は行くしかない
道具を一式持って寝ぼけながらもお寺の本堂へ向かう

そこには僧侶の方が勢ぞろいで
私もそこに同席し朝の瞑想タイムがスタートした

私はまだ寝ぼけている

その後地域の方々が作ってくれたご飯や差し入れなどを僧侶1人1人に配っていく
何故か私の分もいただいた

時刻は6時30分
あたりはもう明るいそして少し肌寒い

恐らく1番朝早くショーをしたマジシャンに認定してもらえるのではないだろうか?
朝6時30分 手品がスタートした

画像1

朝6時30分とは思えないウケの良さで
私自身かなり驚いた
まぁ朝6時30分を早過ぎる時間と捉えているのはこの中で私だけだっただろう

その後朝食をいただいて
流石にもう少し寝させていただいた
ここで寝るのも最後かぁ…
などと物思いにふける間も無くすぐ寝た


昼前に目を覚まして
荷物をまとめる
僧侶の方に挨拶をしてお寺を後にした


3日間とゆう短い時間だったが本当にありがとうございました
助かりました


そして「パーヒンガーム国立公園」へ再びGo
どうやらこの日からお祭りをやっているとの事で絶景含め撮影しようと思ってやって来た


しかしお祭りはやっていなかった…

まぁその辺はタイに住んで1年半
予定されている事が開催されていない
などマイペンライでしかない


どっちにしても私のベストプレイスは動画におさめておきたかったので丁度いい


2日前に来たばかりだったがやっぱり良かった

流石私のベストプレイス


この日は土曜日だった為か人が多く
小学生位の女の子が私を指差して「あっマジシャンだ!」
他にも中学生の10人組くらいが「あっ昨日学校に来たマジシャンだ!」
とチャイヤプーム県の田舎では顔を指した!笑

一歩ずつ一歩ずつ進んでいこう


夕方この町を出てチャイヤプーム県の市内に向かった


その道中の道がめちゃくちゃ好きで
広大な畑の中に風力発電のタービンが気持ち良さそうに回っている


私が絵描きなら何度止まってキャンパスを広げただろうか?


まだ市内の雰囲気はわからないが
現段階でチャイヤプーム県はすごい好きな県の1つになった


『今日の5語』

จดหมาย ジョットマーイ「手紙」
ได้รับจดหมาย ダイラップジョットマーイ「手紙を受け取る」
แสตมป์ サテム「切手」
ลงทะเบียน ロンタビアン「登録する」
โทรผิด トーピット「電話をかけ間違える」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅

#チャイヤプーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?