痛過ぎるミス

2019 8月22日

この日は朝から雨☔️

ブンカーン県に来て4日目だが基本的に毎日雨が降っている

たまたま私が学校に向かう時だけ止んでいるのは何を隠そう私がもっている男だからであろう

この日は午後学校でのショーだったのだがやっぱりその時だけしっかり雨は止んだ

もっているとしかいいようがない!

市内から少し離れた小さな学校だったのだがみんなノリがよく大盛り上がり

画像1

画像2

最後門まで見送ってくれる子もいた

画像3

さぁ現在15時!怪しい雲は沢山出ているが雨は降っていない!

観光だ!!

連日の雨でまだどこにも行けていない

とりあえず「ブンカーン」の代名詞とも言われる観光地「クジラ岩」へと向かう!

バイクを走らせる事30分バイクはどんどん田舎道へと進みしまいには土道路で周りには畑とか林しかない道へ…そして目的地に到着した!

到着した場所はとあるお寺!

画像4

見上げると野生の猿がいる

お寺の住職の方に「クジラ岩」の場所を聞くと「お寺の裏の岩を登って行くんだよ!」と教えていただいた!

ただ今はヘビがめちゃめちゃ多いから危ないらしい!大のヘビ嫌いな私にはキツすぎる事実

とゆうかそもそもブンカーンで1番有名な観光地の入り口にしては分かりにく過ぎるし変な場所にあるし特に看板とかもないし観光客は1人もいない!観光地なのに普通そんなヘビがうようよいるか?

もう一度地図を調べてみる、すると痛すぎ思いっきり逆側に来ていた!しかも厄介なのが正規の入り口から入ろうと思うとぐわぁ〜〜っと回ってから入らなければならない!その距離なんと30km!今からまた30kmをバイクで走行するともう日が暮れてしまう…

せっかく雨が止んでいたのに私の道間違い!いやGoogleナビ!いや両方のせいでまたしてもNo観光でフィニッシュとなった!

痛過ぎるミス!1番あかんとこでミスしてるやん!!

予定では明日ブンカーン県を出る!

明日に全てをかけるしかない!頼むぞ天気!

夜は相変わらずザーザー降りの雨☔️

この時期は毎日雨が降る

『今日の5語』

พระเจ้า プラジャオ「神様」
ศาสนา サーサナー「宗教」
พระสงฆ์ プラソン「僧侶」
อธิษฐาน アーティターン「願う」
บาตร バート「僧が持ち歩く鉢」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ブンカーン県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?