タイミング

2019 8月18日

昼前に目を覚ます

昨日はありえないスコールで急遽ノーンカーイに宿をとった

ドアを開ける

晴天

曇ってこそいるが今日は移動出来そうだ

ブンカーン県は2011年にノーンカーイ県が分割されて出来たタイで1番新しい県

画像1

緑色の県がブンカーン県バンコクからはかなり離れている

ノーンカーイ県からブンカーン県までは大体140km

バイクで休憩入れながら3時間みといたら十分だろうか

途中1回だけコンビニで休憩をしてトータル2時間30分程でブンカーン県に到着した

ノーンカーイから分割した県とゆう事もあってかなり小さな県とゆう印象をうけた

さぁとりあえずまずは宿を探さないと!と思いふとバイクのガソリンに目をやると…

エンプティをめちゃくちゃ振り切っている

気がつかなかった…

これは先にガソリンスタンドを探さないとまずい

エンプティならまだしもそれを振り切っているのはやばめ

たまたま近くにガソスタがあったので入るすると

「ブブブブ…ブブ…ブ……」

丁度ガソスタの入り口に差し掛かった時…


…ガス欠


いやぁ〜〜助かったぁ〜〜!!!!

なんとゆうタイミング

ある種最高のタイミング

いつもより大きな声の「満タンで!!」が出た

さぁ今日の私は運がいい

とりあえず荷物を置いてシャワーを浴びたいので宿を探す

宿はとある小学校の目の前のホテルにした

受付の女の子がかわいい

今日の私は運がいい

荷物を置きシャワーを浴びブンカーンの町をプラプラしてみる

画像2

画像3

この県もノーンカーイと同様メコン川に面している

ブンカーン県から見るメコン川はノーンカーイ県から見るメコン川よりも綺麗に見えた気のせいだろうか?

ホテルに戻り受付の女の子にオススメのお店を聞く

すると近くのしゃぶしゃぶ屋が美味しいとのこと

流石にしゃぶしゃぶを1人で食べるのは寂しいので一緒に行かないか誘ってみたが、受付の仕事がまだ終わらないから!とダメだった

まぁそりゃそーか

仕方がないので1人でタラート(市場)に向かい適当にムーピン(豚串)やらカオジー(焼きおにぎり卵コーティング)などを購入し軽めの夕食を終えた

夕方ブンカーン県に来てまだ数時間しか経っていないがこの県の雰囲気はかなり好きだ

おまけにブンカーン県には素晴らしい観光スポットが何箇所かあるみたいでそちらも楽しみだ

夜は相変わらずの雨

おやすみなさい

『今日の5語』

เมฆ メーク「雲」
น้ำท่วม ナムトゥアム「洪水」
กบ  ゴップ「カエル」
เลี้ยง リーアン「飼う」
เป็ด ペット「アヒル」

Tの極み

#タイ #旅 #Tの極み #タイ全土マジック修行の旅 #ブンカーン県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?