新型コロナで自動車税が?!

新型コロナの影響で自動車の車検について全国一律で「車検の有効期限が3月31日までの車両は、自賠責保険も含め4月30日まで申請の必要なく延長」となり、緊急事態宣言の7都府県は6月1日まで延長、自賠責の猶予が発表されましたね。

で、5月31日までの自動車税がもうすぐ来ちゃいますがどうなるのか?

東京都自動車税コールセンターによると、自動車税の分割払いは現状でも事情により認められる事があるとのこと。

また支払期限の猶予に関しても現在発表は無いものの国で検討中のようだとのことです。

今月の給料がどうなるのか不安な現状で自動車税の支払猶予は絶対実現して欲しいと思うのは私だけでしょうか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?