見出し画像

『空気感フォト』に関する約束事(はじめにお読みください)

額購読マガジン『空気感フォト』がお届けする写真データに関する約束事を書いていきます。必要に応じて更新していく予定です。

基本的にゆるゆる〜っといきたいのですが、しっかり線を引くところはしておきたいのです。大切なことだと思うから、どうかご了承ください。


【空気感フォト】

「空気感フォト」は写真素材を提供するマガジンです。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方にオススメです。

一度購入すれば過去分も遡ってダウンロード&永続的に使用することかできます。また、「欲しい写真が多い月があったら、その月だけ課金して次の月はやめる」みたいな自由な使い方をしてもOKです。


【写真データの詳細】

(1)写真データは「JPGファイル」です。
(2)「3つのサイズ」をご用意しています。使用の目安は以下の通り。
「S」:長辺800px/72dpi(Web用)
「M」:長辺2000px/300dpi(Web用〜ハガキ/A5印刷用)
「L」:長辺4000px程度/300dpi(A4〜A3印刷用)

※dpiはパソコンやスマホでご覧いただくにはほとんど関係がありません。
※Mサイズで1〜3MB、Lサイズで10MBを超えることもあります。Wi-Fi環境下でのDLをオススメします。モバイル通信中の方はご注意ください。


【写真データの探し方、ダウンロード方法】

タイトルにキーワード(ハッシュタグ)を含めます。お求めの写真はタイトルから探してみてください。

(例)空気感フォト no.1(風景・植物・緑)
(例)空気感フォト no.2(スイーツ・ケーキ・抹茶)

また、PCブラウザでマガジンにアクセスした場合は、右カラムに「ハッシュタグ」が表示されるので検索しやすいと思います。

ダウンロードは記事に載せたダウンロードURLをクリックして行ってください。


【写真データを使うときの約束事】

(1)1度講入すれば、何度でも加工・編集してもらってOKです。
(2)私用/商用は問いません。ブログのアイキャッチ、Webサイト、印刷媒体など自由にお使いください。
(3)使用期限はありません。月額課金マガジンを解約してもダウンロードしたデータはお使いいただけます。
(4)クレジット表記は不要です。(でも、使ってくれたときは連絡いただけると嬉しいです笑)
(5)わいせつであったり、公序良俗に反する内容では使わないでください。
(6)第3者への販売や譲渡は控えてくださいね。それに連なる行為もNGです。
(7)花村貴史の名誉棄損、信用棄損、誹謗中傷、権利侵害などの不評につながる使用、またはそのような恐れのある使用はやめてください。
(8)著作権は花村貴史にあります。
(9)購入された画像は、電子データである性質上いかなる理由があっても払い戻しはできません。
(10)もし(5)〜(7)のようなイケナイ行為をしている方を見つけてしまった場合は、法的手段に出る可能性もあります。


と、このような約束事を書きましたが、僕は性善説を信じて運営していきます。楽しく撮って、楽しく編集してアップする。そして皆さんも楽しく使っていただく。「生気」を循環させていくように。

そんな感じでよろしくお願いします。



みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。