見出し画像

R1.11.24 とりあえず一安心

前回の記事で、ラから下の音が出なくなったということを書きました。それから、2回ほどカラオケボックスで吹いてみたのですが、やっぱり変。さすがにこれは故障では?と思い、先生に確認してもらったところ、案の定、オクターブキイで動かすネックのタンポが塞がらなくなっていたようでした。どうやら、マウスピースをつけるか外すかの時に、曲げてしまったのではないかと思われます。別店舗のリペアマンに修理をしてもらい(ほんの数分で完了)、ひとまず安心。

それにしても、こんなふううに突然音が出なくなるとは、まったく思いもよらないことで、2週間ほど練習をできない期間があったため、最初は自分の技術の問題かと疑ったのですが、そうではなかったことに安堵。「ネックは慎重に扱うべし」←家訓にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?