見出し画像

鶏バター、リベンジ

フィレンツェの「ソスタンツァ」というお店の名物料理、鶏むね肉のバター焼きをリベンジ。

ハロウィーンの日に初めてつくったらバターが焦げ気味だったので、その経験から鉄のフライパンは使わずテフロン系のものでソテーした。

火入れもばっちりで、これはうまいわー。付け合わせもちゃんとがんばったのでね、これがまたいい。

せっせとじゃがいもを裏ごししてるの画と、裏ごしし終わったじゃがいもの画。

前菜はたことアボカド。これは我が家の定番で、奥渋谷・アヒルストアの料理を真似たもの。ネットで検索したら店主自らレシピを紹介しているページがあったので。ドレッシングの内訳は、にんにく少々とわさび、醤油とナンプラーが半々、レモン汁、オリーブオイル。これが美味しいんだ(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?