見出し画像

オーレリアン・ヴェルデのACブルゴーニュ

オーレリアン・ヴェルデという今注目されてるらしい造り手さんのACブルゴーニュ。リリースされたばかりのヴィンテージなので硬かったら嫌だなと思って食事開始予定の1時間以上前に抜栓したけど、すぐ味見したら抜栓直後から旨さ全開でござった。2500円でこの美味しさは激賞レベル。86点。
1/3ほど残したものを翌日飲んでみると、まったくヘタってないどころかむしろ良くなってますし。ブルゴーニュの15ヴィンテージは早くからおいしく飲めて熟成のポテンシャルも秘めているという素晴らしい年。…のような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?