見出し画像

鉄道乗りつぶし妄想旅行 day 13 (2/25)

旅名人の九州満喫きっぷも2枚目を手配。

旅程

大分県大分市の市民薄明始まり:6:23
大分7:00(特急にちりん1号宮崎空港行き)9:12延岡
重岡~延岡の県境越え区間を走る普通列車は早朝6時台の1本のみ。今日はおとなしくこの区間を特急で越えます。大分6:18発の普通列車で佐伯まで行くことで特急乗車区間をぎりぎりまで短縮することが出来ますが、大分出発が暗い中になってしまうので、今回は大分から特急に乗車。運賃2530円・自由席特急券1800円
延岡9:45(日豊本線・日南線・宮崎空港線宮崎空港行き)11:37宮崎空港
宮崎空港11:42(宮崎空港線延岡行き)11:44田吉
田吉12:38(快速日南マリーン号志布志行き)14:55志布志
鹿児島県志布志市の市民薄明終わり:18:35(有効乗車時間7時間55分;前日との合計16時間39分
16:30(快速日南マリーン号南宮崎行き)18:54南宮崎
宮交シティ19:13(フェニックス号西鉄天神高速バスターミナル行き)20:58人吉IC
人吉インターから人吉駅は、およそ2.6km。人吉駅方面に行く路線バスがあるが、この時間だと既に終了しているので、インター近くの宿(ラブホっぽい)に宿泊。

支出

旅名人の九州満喫きっぷ:11,000円
大分~延岡:乗車券2,530円、自由席特急券1,800円
宮交シティ~人吉IC:3,090円
計:15,890円(累計131,265円)

乗車履歴

新規乗車

  • 日豊本線 大分~南宮崎

  • 日南線 南宮崎~志布志(全線)

  • 宮崎空港線 田吉~宮崎空港(全線)

2024-2-25までの乗車履歴

雑感

大分6:18が市民薄明前だったのは誤算でした。東日本に住んでいるとこの時期に6時台でも暗いということになかなか思い至らないものです。

おわりに

この旅行記はフィクションです。実際の列車の遅れ・運休、宿の空き具合などは反映していないことをご承知おきください。詳しくはルール設定、および、注意事項編のnoteをご参照ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?