見出し画像

ウイスキーの雑談①

ミニマリストとまではいかなくとも、
持ち物は少なく、頭も体も軽やかに生きていきたい。

そんなことを考えている一方、時々やってくる物欲には抗えずにいる。

ウイスキーもそのひとつ。
どれだけプレミアが付こうと、自分で飲むので正当化している。

これは数年前に新婚旅行でハワイに行った時に、免税店限定という触れ込みでついつい買ってしまった一本。

今日で飲み切りそうなので、とりあえず写真を撮ってみた。

マッカランは「シングルモルトのロールスロイス」と言わしめるこの味わいで今の地位を得ており、
これからもずっと「これぞマッカラン」という味わいを大事にしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?