眠りが浅い


またいつか、と結んで間もない更新。
いつもはストーリーズで流していた内容をこれからはnoteを主軸として残そうと思っています。

今日はお休みですが労働日と変わらない時間に起床。薬の影響でお腹を下しているのもあるけど、体内時計がわりとしっかりとしてるので目覚ましなく起きられる。実はもっと寝たい、でも二度寝がなんとなく勿体無く感じるのでしない。歯を磨いて朝ごはんを食べた。

毎朝食パンと飲み物の固定メニューでしたが(多分1年とかそれくらいの単位で)夏野菜が乗っかった惣菜パンがあまりにも美味しそうだったので買いました。夏の良さは野菜にあり。あと夜風。


行きたい展示がどんどん溜まっていく。画像フォルダでスクショした「気になる本や映画、確認すべき情報」が自分では把握し切れないほどの量になって、いつも忘れた頃に思い出している。

しかし土日に都心部に出ることは一種の恐怖としてあるので人との約束や決まったイベントに参加するなど、行かなければならない時じゃないと行かない。というより行けない、こわくて。

今日も自分を奮い立たせて出掛けるか…と思ったけれど個展の絵がまだ終わっていなかった。枚数を増やすか、絵の側面をどうするか問題を解決していないまま娯楽に興じるのは流石に気が引ける。

なので今日は掃除と少し出掛けてカフェで落書きする程度の行動にしようと思います。


熱中症等にはお気をつけ下さい。
アイスを食べましょう。