見出し画像

ホープを1年育てた決闘者

お久しぶりです!!やっとnoteを書く時間ができたのでmy favorite デッキの一つである[希望皇ホープ]デッキの紹介をします。


俺のホープの構築と理論値展開

デッキ構築

これが俺のホープの構築です!!


ホープデッキ

構築はよく言う[オノマト型]ってやつです。メインデッキのモンスターはGうらら以外はレベル4で統一してホープのだしやすさを重視しました。初期の方は[ZWホープ]ってやつを使っていたのですが、回し方を理解出来なかったので諦めました😭。エクシーズデッキなのにアーゼウスが入ってないのは許してください…()

理論値展開


ホープ 理論値

手札が良ければ1ターン(+相手ターンメインフェイズ1)でここまで出来ます!!

読み取ると、、、
・魔法妨害
・モンスター妨害(+N〇R)
・相手モンスターの攻撃力を0に落とす
・墓地N〇R
・相手EXデッキから1枚墓地送り(1回だけ)
・自分Xモンスターが破壊された時に別の自分モンスター攻撃力up
・攻撃すり替え
・バトルフェイズ攻撃力up

こんな感じです。今書出して思ったんですが強い効果沢山ありますね笑笑。しかし、悲しいことにランクとか大会だとここまで回らないんですけどね😭

回し方

特に難しいことはありません。頑張ってモンスターを2体以上出せばいいだけです。理想は以下の三体を並べることです。


メリットとデメリット

メリット

  • 高火力で強い効果があるモンスターを沢山並べることが出来る。

  • 回ったら気持ちいい

デメリット

  • 1回妨害かけられるだけで回らなくなる。 

  • X素材が無くなると発動できない効果があるので長期戦になると弱い

  • 罠デッキに弱い(例 エルドリッチ ラビュリンス等)

まとめ

ホープは組み方で展開や盤面が全く違うものになって楽しいデッキです。さらに、蟲惑魔などレベル4が並ぶデッキとの相性がいいので色んなデッキを作れます。ぜひホープで遊んでみてください!!(今流行ってる先行ワンパンホープは許しません。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?