見出し画像

BEKEとNVTAを売却しZMを買いました|投資記録(55週目)

こんにちは、たぬきです。昨日Lemonadeを調べた記事を投稿しました。リスクや財務諸表など不足している情報があるものの、大まかなビジネスモデルの特徴や強みは説明できているのではないかなと思います。アウトプットがあるとインプットが捗るというのは本当で、毎週更新している投資記録は隔週くらいにして(いずれは毎月)、その代わりに気になる銘柄を調べていくのもありかなと思っています。

久しぶりに1,000万円台に復活

さて、今週(11月23日〜11月27日)はTSLAが+21.08%、Uが+19.64%、LMND+15.39%と大きく上昇し先週比+7.53%となりました。一方で、ROKUやCRWDの上昇幅は5%で、これまで堅調に伸びてきたグロース銘柄より、IPO直後の銘柄やこれまでパフォーマンスが冴えなかった小型株が大きく上昇しました。機関投資家の商いが薄い中、個人投資家が株へ次々と資金を移し、実直に良い銘柄を中長期保有するよりも、短期でモメンタム銘柄に乗り換えていく方が遥かにパフォーマンスが高くなっているようです。こういう流れは天井付近と聞いたことがありますが、来週はどうなるでしょうか。

いずれにせよ、9月・10月に突破できなかったラインをようやく上へ抜けることができ、資産額も久しぶりに1,000万円に戻しました。ただ、来週はワクチン承認に関するニュースに加えて、CRWDとZMの決算発表もあります。急降下も覚悟して来週を迎えたいところです。

20201129_損益

BEKEとNVTAを売却しZMを買いました

含み損のあったBEKEとNVTAを売却し、来週に決算発表を控えるZMを買いました。アキさんの記事を読み、自分なりにストーリーを考えた際にポジティブな決算が期待できると考えたためです。決算ニュースで跳ねてくれれば嬉しいですが、好決算は織り込み済みでしょうし、果たしてどうなるか。

また、同じく来週決算発表のCRWDは前回決算で付けた高値周辺にいます。10月中旬にも高値を更新したものの、大統領選でレジスタンスラインを突破できませんでした。今回も好決算は織り込み済みでしょうし、高い期間保有率を考えると急降下の可能性もあります。とりあえず決算を待つ予定ですが、もし決算前に上に大きく抜けた場合は、その分を回収する程度に利確。好決算ながらブレイクに失敗したら、原資分は回収し、残りは長期目線でホールドします。決算でミスしたら撤退です。

今週はそれ以外の売買はしておらず、相変わらずキャッシュポジションは端数のみです。来週も無事に乗り越えられますように。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?