見出し画像

1,000万円を目指して|投資記録(44週目)

こんにちは、たぬきです。今週(9月7日〜9月11日)は先週に引き続き下落し、先週比-2.45%となりました。CRWDが+0.87%、DDOGが+0.99%と踏み止まったのですが、他の銘柄いずれも下げました。

ここ数ヶ月の様子を見るに来週頃には下落がひと段落し、少し戻してくるのではないかと希望的推測しています。しかし、あと2ヶ月後には大統領選がありますし、ここまま軟調な相場が続く可能性もあります。多くの銘柄が50MAを割っており、さらに下げるかもしれません。

評価額の推移を見ると、かれこれ2ヶ月近くボラは大きいものの、行ったり来たりの日々です。しばらくは辛抱が続きそうですね。

20200911_損益

今週の取引

損切りラインに達成したTDOCは、コロナが徐々に落ち着きつつある中で短期的には下側への力が強いと考えて売却しました。長期的には良い銘柄であると考えているため、200MA($150あたり)まで調整するようでしたら再度購入も考えています。

また、売却資金で決算の良かったCRWDを、EC比率を高めるためにMELIを買い増ししました。MELIもずるずる下げているのですが、決算は良く売る明確な理由がないため、ホールドの予定です。同じくEC銘柄のSHOPも直近高値から20%ほど下落しており、MELIと合わせて買い付けることも検討しています。

一方のFSLYはTik Tok騒動で金曜日に-7.94%と大きく下落し、ついに損切り基準まで達してしまいました。Tik Tok騒動の煽りを食うでしょうし、下値支持線の$74あたりを割ったらいったん撤退する予定です。

1,000万達成に向けて

今週のような相場が続き、資産額がほとんど増えないと、自分で定めた目標額が果てしない金額に感じてしまいます。"元金が増えれば増えるほど資産が増えていくことは体感できるようになるらしい”のですが、入金額が限られている中ではなかなか難しい。そのように感じていたときに下記の記事を読みました。

金融資産1,000万円をいかに早く達成できるか。無駄な支出をはぶき、投資を学んでいく。少しずつ、でも確実に1,000万円を目指して頑張っていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?