とりあえず

「爆裂ハイセンスフクロウのハイパー短歌note」

ということでコレをはじめたが、短歌を1つも作ってない。短歌の勉強もしてない。だめだこりゃ。

そもそも、特に意味はないから別にしなくてもいいんだけど。…にしてもヒドイ&ヤバイ。

とりあえず、ちょっと勉強することにした。
というか、さっき20分ぐらいしてきた。

ちょっとだけ公開だ!!!

①国語の教科書を読む

脳の中身が小学生でおなじみ、タナカ。
ゴリッゴリの低学歴である。

どれぐらいアホかと言うと数学が全部わからない。
算数しかわかんない。他もわかんない。中学校もギュッとしたら1年ちょっとしか行ってない。たぶん。あんまり覚えてないけど。

この話は、また今度しよう。

この事実を証明するアイテムを実家で発掘してきた。「ピッカピカの国語の教科書」である。

ヤバイ。超綺麗。超教科書。

これをさっき読んだ。初めて見るページばっかで「わ~。初めて見る~。」と思った。

短歌のところをパラパラ~っと見てたら
いっぱい人間が載ってた。

「こいつ知ってる!」とか
「あ~、コイツあれじゃん!Qさま出てた人じゃん!」とリアクションしかけたが、もう一人の自分にバカにされないようにグッと耐える。

まぁ、見た結果を簡潔に述べると……

何を言ってっか、全然わかんねぇ。

全然わからんやんけ。
あほんだら。糞。

教科書に載るレベルの最強短歌を見たけど、ホントに何が良いのかわからない。何言ってるのかもわからん。いや、わかるけどさ!どういいの?

とりあえず、いまの俺のレベルはわかった。

教科書作戦は終了。また読む。
短歌の種類、歴史、なんたら派に対してこの派閥が~とかも書いてたけど、また今度。わからん。

「日本のプロレスの歴史かよ。」

というツッコミしか思いつかなかったので終了。また、この国語の教科書についてはnoteに書く。

②サラダ記念日作戦

で、この教科書を読んでたらぼんやり知ってるヤツがちらほら。あ~。ぐらいのヤツ。

でも、めちゃくちゃ覚えてる文字も出てきた。「石川啄木」と「与謝野晶子」と「サラダ記念日」の3つ。

「石川啄木ってテストに出ますよ~覚えといてね~。」と言われたから覚えてる。記憶はある。それを言った先生の名前は覚えてない。堀だっけ?

「与謝野晶子」は「変な髪型~。うわ~コイツ堺やん。地元、近~。」と思ったから覚えてる。

で、「サラダ記念日」
これ。これね。なんか覚えてる。

「ネプリーグかな?」と思ったけど、あれは5文字。
「ラダ記念日」という正解を揃えるために、ホリケンさんが「日」と書いた回があったのか?

たぶん、違う気がする。

なんで、覚えたんだっけ?

ってか、この人。写真カラーじゃん。

最近じゃん。

そう思ったタナカは、
さっそくAmazonでポチって
はやく来ねぇかな~。と思うのであった。

以上。ここまで20分。
これを書くのに40分。

長くなったね。次回へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?