見出し画像

音声好き。

フリーランスになってから、仕事中はずっとラジオ。
音楽よりもAMラジオのお話のほうがすきなので、だいたいAlexaがラジコかけてくれます。

(エアコン用の上のほうに付いてるコンセントに amazon echo つけると、音質はさておき、中華料理屋で見るテレビみたいな「本気で聞きすぎない」感じがラジオにすごくいいです)

最近、お客さんを入れだしたプロスポーツ。
でも、この春の無観客試合で、改めていいな、と思ったのは「スポーツの音」。

打球音、こんな音してたのか…!力士のドシン!とぶつかる音、めっちゃ重たいな…と、4K、8Kよりも音のほうが臨場感でる気がします。
(ベンチの声とか聞こえる感じがラジオの街頭録音みたいでいいよなぁ、これは音声メディア好きだからなのか)

今後も年に一度くらいは、鳴り物なしの音も楽しめる試合とか、やってほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?