#3 俳優さん

こんにちは。れいです。

今回は好きな俳優さんについて書きたいと思います。

前回は好きなドラマについて書きましたが、それだけドラマを見ていれば、その分俳優さんや女優さんなども見ているわけです。

とは言っても、昔から人の名前を覚えるのがとても苦手だったのでよっぽど印象に残らない限り、名前までは覚えていませんでした。
役名はすぐに覚えるんですけどね、笑

そんな中、私が好きになった俳優さんがいます。
菅田将暉さんです。

好きになったタイミングとしては、auのCMの鬼ちゃんに起用されたあたりだと思います。私が高校1年生の頃です。
自己紹介の時に、好きな人をいうタイミングがあり、強いて言うなら、、という感じで菅田将暉さんと言いました。
そのとき、本当に好きだったかと言われたら今でも微妙です🤔

しかしその後、オールナイトニッポンが始まり、ラジオを聞いて菅田将暉さん本人の面白さを知っていく事となりました。

どんどん沼にはまり、音楽活動を始めた菅田将暉さんのCDを集めました。
ライブにも行きました。
もちろん、俳優さんなので映画の舞台挨拶は大事な現場です。
舞台カリギュラも見に行きました。
過去の作品のDVDも買って観漁りました。

今となっては何が好きか聞かれたら何か分からないくらい好きです。
見た目はもちろんかっこいいです。
菅田将暉さんの着こなしは着服史を見てもわかる様に、独特なのに似合っていて、菅田将暉さんにしかできないと尊敬します。
どんな髪型だって似合うし、髭のある無しも私は似合うと思っています。

なんと言っても、菅田将暉さんが好きだから、菅田将暉さんが着たい服、やりたい髪型、やりたい髭、歌いたい曲、演じたい役、全部全部好きです。

ひとつだけ、悲しいと感じてしまったのはオールナイトニッポンを辞めてしまった事です。
菅田将暉さんの選択だという事は、ご本人の口からラジオを仰っていましたが、私が役ではなく、"菅田将暉"を好きになったきっかけが無くなってしまう悲しさはありました。
とにかく、月曜日の夜は楽しかった💭

菅田将暉さんが決める事で、1ファンの私が何言っても仕方ないのですが、またいつかラジオは再開してほしい願望があります、、笑

どんどん話が逸れていきましたが、、
今日は私の大好きな人 菅田将暉さん について書かせていただきました。

同じく菅田将暉さんが好きな方などいたら、ぜひコメントください!まってます!

ここらへんで今日の日記は終わりにしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?