#011大掃除のやり方【無計画ラジオ雑感】(12/10)

こんばんは~壮大です。
大掃除は一気に終わらせるタイプです、がそのちょっと前に軽く掃除するのが大事だと思ってます。
この記事は無計画プロジェクトがお送りするゆる~いラジオの雑感と記録を書いているものです。

下線が引かれているものをタッチするとリンクに飛べます
配信を聞きながら楽しんでいただければ幸いです。

毎週土曜日20時~スタエフにて配信中

◯OP&フリートーク(00:50)

本日は久しぶりのフルメンバーでのお送りです。

今週のできごと

壮大「大変でしたね今週ね~、未龍さんも」
未龍「まだ大変なんだよ!」
  「ラジオやってる場合じゃないんだよ」

未龍「サムアパのライブに行ってきました!」
二週間連続でライブでおやすみしていた未龍さん。
   早稲田大学の学生講堂で~
とおっしゃってましたが、調べたらおそらく和敬塾学生ホールですね。

未龍「ライブの感想はすごかったしか言えねえから」
本当に美味しいものを食べた時に美味しいしか言えない現象ですね。
建物の詳細だけを語る男。

未龍「新庄の方で、、一曲歌いました!」
YAH YAH YAH / CHAGE&ASKA

途中大家さん乱入でHAGE&Oh!Yeah!になったわけですが、、、
壮大・れあ「楽しそう」
未龍「ところがね」
  「二番のサビに入ったらもう、体力が、、」
まあそんな気はしていました。カラオケさえ命に関わりかねない。

Hospital of Miracle の収録をしてきました!
未龍さんのお手伝いでお高いカメラで撮影してまいりました。
マジで緊張して、資料の映像5回くらい見返しましたよ。
それなりに僕も大変でしたが、未龍さんは現在その動画を編集中ですからもっと大変です。
ちなみにその動画はこちらでオンデマンド配信されますよ!

無計画メンバーもかつて出演してきた作品でしたが、毎年進化していて生徒たちの頑張りを感じました。
特に今回は出演者ではなく、スタッフとして覗かせていただいたので、裏方の学生たちの頑張りを間近でみることができて、いい経験になりました。
朝早くから夜遅くまで頑張っててえらすぎる。

今週のおたより
みなさんは撮影、配信中と普段のテンションはどんな感じですか?

ゆうさんより

未龍「俺全然テンション違うと思うけど」
  俺自分がどこが本当かわかんないもん

ちょっと名言みたいなこと言ってる気がしました。
わりかしいろいろな側面の未龍さんを見ているのかもしれないので、いうて全部が本当というかそういう感じで見ていて、極端に変わってるとは僕は感じないですね。

ちなみにお仕事モードの未龍さんは顔がキリッとします。

壮大「僕たちあんまり変わんない気がするなあって思いますね」
未龍「・・・変われよ!!」

お芝居しててもそのままじゃんって言われる
未龍「あれ言われると結構キツイよね」
壮大「不安になりますよね」

れあ「多分違う」
れあの友だち「猫かぶってんじゃねえよ」
といわれるらしい、まだまだ僕たちが知らないれあちゃんがいるのかもしれないですね。今後も楽しみです。

れあ「でも、未龍さんは授業とか担当してくださってたんで、だいたい色んな面をみていると思うんですけど」
未龍「ごめんね俺記憶というものが、、あんま残らないタイプなんだよ」

未龍「みんなマスクしてるじゃん、わかんない!!」
  「マスク部分がいかに大事かわかったよ」

れあ「そうやって忘れられていくんですね…」
壮大「今後も関わっていきますから」
れあ「わかんないですよ突然…」
壮大「それはもうボケてんだよ!!」

れあ「忘れられないように頑張ります」

凌太「友だちといるほうがテンション高いかもしれないっす」
未龍「演じている時にテンション上げろよ!!!」

未龍「おまえ仮面ライダー以外楽しくないんだな?」
凌太「いやいやいや、そこは一番テンション上がるとこですけどね」

凌太「楽しんでいきましょ~イエイイエイ!!foo」
れあ「無理してる」

壮大「友だちといるとテンション低いですね」
未龍「俺も壮大タイプだな」
逆にテンション高いと心配されます。

◯大掃除のやり方(35:05)

みなさん苦手そうですが。
壮大「一番汚そうなのが未龍さんですが」

未龍「汚そうじゃなくて、汚いですから!」

残念!!!と言わんばかりの切れ味

未龍「片づけられない人のゴミ屋敷くらいは自信あるよ」
  「俺だから生きていけてるけど」

どういう自信。

壮大「一応やるでしょ大掃除」
未龍「部屋全体を10と見た時に1だけだ俺多分」
  「1っていうのも机だけ綺麗になるとかっていう」

壮大「僕が求めてる掃除は無量大数くらいになりますよ」

壮大「台本書いてる最中デスク周りの埃が気になって僕も掃除したりするんですけど、そういう感じですか?」

未龍「ちがいます、机の上に置く場所がなくなって、掃除します!」
  「埃のないものなどどこにもありません!」

部屋が汚いことに関しての解像度が高すぎて、それをサムアパのライブの感想でも活かしてほしい。

壮大「生きる世界が違いますね」
未龍「僕は無菌室に入ったら死んでしまうかもしれない」

凌太「とりあえずおもちゃは箱にまとめて寄せてます」

凌太「液漏れしちゃったやつとかは仕方なく捨てますよ」
  「この前断舎離して」
壮大「断舎離できるんだ」
凌太「全然できなかったんですけど、ものが増えすぎちゃって」

未龍「全然断舎離できない!」
  「どうしたらいい?」

壮大「凌太どうしたの?」
凌太「本当にいるのか?っていうのを最後まで自分に確かめるんですよ」

未龍「漫画本とか、DVDとかどうすればいい、棚三段分使ってます」
壮大「絶対見ないじゃん」
凌太「捨てるしか無いんじゃないですか?」

壮大「死んだら捨てるんスよ?」
未龍「あ、、、ドキドキ」
壮大「こんなこというのアレですけど終活しないと」
未龍「ドキドキ…」

れあ「私O型なので、、、」

未龍「俺といっしょ、俺といっss」
れあ「だからそれがちょっと嫌なんですよね」
  
「結構未龍さんの言ってることがわかるのが嫌なんですよ」

れあ「私も10だとしたら2とかなんですけど」
凌太「いっしょやん」
れあ「2なので」

壮大「どれぐらいのレベルなの?」
れあ「好きなものを片づけて、コスメ系を断捨離する」

壮大「掃除してないじゃん!!」

れあ「年末の大整理を、、」
  
「ときめく、ときめかないあるじゃないですか、あれは全部ときめくん      ですよ」
  「全部ときめくけど、、そのときめく向こう側を、、」

未龍「服どうしたらいいの?」
壮大「考えたんですけど、、、」
いろいろ一生懸命説明しましたが、未龍さんとれあちゃんは多分やらないと思うので、書き起こしません。

未龍「捨てて後悔したこと何回かあったから」
それは僕も昔よくあったんですけど、失敗の上にしか成功はないんですよ。

壮大「やりたくないがもう勝っちゃってるもん」
 
 「番組のためだけにきいてるもん」
未龍「俺今年はやるよ、やりますよ」
凌太「絶対やんなそう」

未龍「O型馬鹿にされちゃいかん」
壮大「O型に失礼」
凌太「俺もO型なんですから」
未龍「どんくらいやるの?10のうち」
凌太「4ぐらい」
  「掃除機掛けますよちゃんと」
れあ「!!じゃあ私も掃除ですわ」

レベルが低すぎる。

◯変身タイム&ED(58:56)

未龍「ちょっとまってこれなんでいつからナマハゲーになったの?なんか抗あんだよなぁ」

グランドジオウ

来週のトークテーマは【印象に残ったクリスマスプレゼント】
トークテーマにまつわるエピソード
・みなさんからのトークテーマ
・番組の感想
・メンバーへの質問などなど

https://stand.fm/channels/632c116f8fc92d08baebb05e/letter
レターにてお待ちしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?