#008今一番欲しいもの【無計画ラジオ雑感】(11/19)

こんばんは~
ラジオ本編では『自由な1週間』でしたが、犬も飼いたい、壮大です。
無計画ラジオの台本を書いています。
この記事は無計画プロジェクトがお送りするゆる~いラジオの雑感と記録を書いているものです。

下線が引かれているものをタッチするとリンクに飛べます
配信を聞きながら楽しんでいただければ幸いです。

毎週土曜日20時~スタエフにて配信中

◯OP&フリートーク(02:13)

今週のできごと

川崎町の撮影に行ってきました!!

今回は宮城県唯一のアーバンスポーツ複合施設「ikuto」に行ってまいりました!

アーバンスポーツって?
都市(アーバン)を舞台に繰り広げられるスポーツのことで、
2020年東京オリンピックにに新たに種目入りした
「スケートボード」、「スポーツクライミング」
バスケットボールの「3x3(スリーエックススリー)」など
ストリート的なかっこよさやアーティスティックな側面も持ちつつ
少ない人数、一人でも気軽に始めることができるスポーツのこと。

今回の取材は余すところなく体験させて頂き、自分はスタッフだったので見るだけでしたが、とても魅力的なスポーツばかりで、やりたくてウズウズしてました。

ikutoまでの道のりにて
れあ「結構できそうな気がしますけどね~」
その結果は動画でチェック!!!

「オチアパ」プレデビュー
配信の授業で未龍さんが急遽ギターを弾いて歌ったらしい。
めちゃくちゃ見たいな。
最近サムライアパートメントの公式でもちょくちょく拾っていただいているので、意識されはじめてますねぇ。
今後のオチアパの躍進に期待です!!

・今週のお便り
無計画プロジェクトのみなさんこんばんは!
先週、競馬のお話で入場料が 100 円と聞き、思いの外安くてびっくりしました!
今度実際に行ってみようと思うのですが、おすすめのお馬さんなどいますか?

また、みなさんが馬に名前をつけるとしたらどんな名前にしますか?

オジサンブラックより

先週の配信を聴いて頂きありがとうございます。
れあ「オジサンブラックって絶対競馬知ってますよ」

壮大「おすすめのお馬さんはいるんですか?」
未龍「いませんよ!僕は数字ですから!」
れあ「はぁ….」

れあ「現役の有名なところでいうとメイケイエールちゃんが好きです」

スタンダートな毛色だなぁと思いながらどう表現すればいいかわからなくて調べたらどうやら「鹿毛色」らしいです。

かっこいい。このスピード感とか躍動感みたいなのを生で100円で楽しめるなら競馬場に行ってみたいですね。

壮大「れあちゃんがバッグにつけてる黒いお馬さんのキーホルダーは?」
れあ「クロノジェネシスっていう、引退しちゃったお馬さんなんですけど、そのクロノジェネシスを見て競馬にのめり込んだというか」

未龍「何が良かったの?」
れあ「走りですよ」
  「クロノジェネシスは芦毛が可愛いし、強い」

確かにこの走り、後半の追い上げを見ると惚れてしまいそうになるな。
そもそも名前がかっこいいよな。呼びたくなる。

未龍「俺も足毛あるよ~」
それはぜんぜん可愛くないのよ。

壮大「自分の馬もし名前つけるなら?」
未龍「俺リョーマドラゴンとかにする」
壮大「リーブ21とかじゃないんですか」

キタサンブラックは北島三郎が名付け親、
オジサンブラックさんはキタサンブラックから?

なるほどね。お馬さんたちの名前は独特だけど耳に残りますね。
自分はウマ娘で名前は知ってますけど、登場人物の名前はほとんど覚えてます。ちなみに好きな名前はハルウララです。

れあ「三文字の馬名のお馬さんが好き」
  「
ヨシオとか

とにかく三文字で耳馴染みのある名前
未龍「じゃあソウタでいいんじゃない?」
れあ「たしかに」
壮大「やだよ!!」

ちなみに僕がつけるなら
「ヨコカラオジサン」にします!!!

理由は面白そうだからです!!!

競馬場の入場料

調べたらやっぱり安いですね。

壮大「未龍さんキンカイとかヒャクマンエンがいいんじゃないですか?(馬の名前)」
未龍「ヒャクマンエンいい!!!!」

◯今一番欲しいもの(35:40)

今欲しいものですよ今、百万円とかいつでも欲しいじゃないですか。

未龍「いや、もう、それはちょっとラジオでは言えないです。」
なんでだよ!!事前に台本作ってるんだよこっちは!!
言えるやつ考えてきてくれよ!
この人はほんとに隙あらばR18的なことを匂わせてきます。
露出狂か何かなんでしょうか。

れあ「ファイヤースティック」

壮大「来週の11月25日にセールあるから買ったらいいんじゃない?」
れあ「買いたいんじゃないんですよ」
欲しいのね、強欲かよ。もらいたいそうなので、れあちゃんにあげてもいいよって人は送ってあげてください。

ちなみにセールだとワンチャン1980円で買えます。
あると意外と便利。

未龍「正直今欲しいものはPCです」

最近のカメラってどんどん画質よくなるから、容量とかもヤバいみたいですね、PCも読み込むだけで大変だろうな。
PCが熱くなりすぎて、未龍さんちが火事になったりしないか心配です。

壮大「自由な一週間」

未龍「かっこいいこと言うね、つまり何かに縛られてるってこと?」
台本を書くようになってから、空いた時間や休日にずっと考えごとをしていることが多くなってきたんですよね。
元々、考えごとはずっとしちゃうタイプなので、それが目的のあるもの(台本や企画)に変わったというだけなのですが。
自分の書いた台本を眺めていると、急に
「本当にこれでいいのか?もっとおもしろくできないのか?」
みたいな感情が湧いてくるんですよね。
しかしながらいくら考えても思いつかなかったり、思いついた時に限ってお風呂や、ご飯を食べていたり。
いざ書こうと思うと、頭に残っているものは消しカスだけになっていて、何にも思いつかないまま。
あぁまた一週間経っちゃったぁ、、、みたいな状態になっていて。
記憶もご飯の味も薄くなっていく日々。
と愚痴のようなものを書いていても、僕より頑張っている人が周りに沢山いるので、ここでへこたれるわけにはいかねぇ!!となるのです。
とにかく継続して取り組めるようなものを!!!と、このごろ文章模写を始めました。
とりあえず文章を書くことに慣れること、タイピングのスピードを上げること、最終的に面白い文章や台本をかけるようになるを目標に頑張っていこうと思っています。今後ともよろしくお願いします。

◯無計画だってイイじゃない?まるっとyoutube編(55:50)

本日紹介した駅は「広瀬通」

れあ「いつからレッツゴー言うようになったんですか?」
未龍さんのレッツゴーは親の声並に聞いてる気がしたのですが。

第一回の動画なだけあって、初々しさがすごいなぁ。
みててかゆくなってきます。
この時はご飯を食べたり、どこかの施設に入ってみたりとかはなかったので、駅というより道の紹介動画になっているのですが。
実際はランチのお店など沢山あるところなので、いつかは今の感じで
また撮りに行きたいと思ってます!

と思いきや、未龍さんの生徒さん達が新たなスタイルで動画を作っているらしいとのことで、楽しみですね。
未龍さん、生徒さんありがとうございます!!!

◯ものまね&ED(01:01:30)

れあ:おさるのジョージver2

れあ「ちょっと間を空けて練習しない時間を作って、ジョージから離れたんですよ」
壮大「それはすごい大事だね」
未龍「大事だね確かに」

「似てる!」「おお!」

僕は元を知らないので判定ができないのですが、リスナーの方々が似ていると言っていたので似てるんでしょう!!!
今日はれあちゃんのおかげでなんとかなりました!!
ありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?