#001コンビニのおすすめ【無計画ラジオ雑感】(10/1)

毎週土曜日20時からスタエフにて配信中
10/1 【コンビニのおすすめ】


こんばんは好きなコンビニはローソン(制服)壮大です。
10月からのリニューアル、今回から台本を書いてみました。
それについての記録と雑感、続けるかは未定です笑
無計画なんで(便利な言い訳)

ちなみに下線が引かれているものをタッチするとリンクに飛べます
配信を聞きながら楽しんでいただければ幸いです。

◯OP・自己紹介 (01:00)

まぁ長年みんなでラジオやってるし大丈夫だろうということで
自己紹介の順番は決めてませんでした笑
案の定、間合いを伺う達人になってましたね。

というかたけのこニョッキゲームをご存知でない?

スタエフで音楽を流せるのを忘れておりました、便利なアプリだなぁ。

◯フリートーク (04:02)

今週から台本がある

先週の火曜日に無計画だってイイじゃない?の撮影の移動中
無計画ラジオの台本書いてみないか?とのことでいまさら??と思いながら
「それは前々からちょいちょい考えていたんですけど~」という感じで話しつつ、新規ユーザーさんにも楽しんでもらいやすいように台本を作ろうということになりました。

スタエフの前はツイキャス(2020/05/06~)

スタエフに移る前まではツイキャスの方で
約二年間《《台本なし》》で配信してました。
ツイキャスの方ではトークテーマを決めつつも最初の40分はほぼフリートークになっていて、トークテーマという看板は新規さんホイホイのトラップになっていましたね。
スタエフに移った理由は僕のWi-Fi事情ですね。
どうやらツイキャスも重くなってしまったようで、ツイッターでも重いとおっしゃってる方がチラホラいました。
そして珍しく未龍さんからの提案(KYOさんからの影響)で、スタエフを使ってみようとなりました。

Tシャツ

未龍「何回着たら洗う?」 ←着るたびに洗います
壮大・凌太「え?」
未龍「洗うと傷むじゃん」 ←確かに
壮大・凌太「そうですね」
未龍「何回着たら捨てる?」 
壮大・凌太「捨てないですね」
未龍「黒いシャツの毛玉どうする?」
壮大「コロコロで取るんですよ」
壮大「洗わないと臭くなっちゃいますから」
未龍「俺はスメルスイートだから」 ←スイートスメルでは?

それでは次のコーナーへ向かって?

レッツゴーに躊躇する凌太。この前の撮影であえて言わないみたいなノリをやってたので、まだ引きずってる??

◯トークテーマ【コンビニのおすすめ】(16:08)

僕は普段あまりコンビニに行かないので、配信の日に友達からおすすめを教えてもらってお昼にコンビニへ行きました。

未龍のおすすめ

ミニストップ
・サーモンづくし
・サーモンの丼ぶり(サーモンハラス丼?)
・セブンの豚丼
・セブンのバターモナカ(あんバターのトリコです。)

ミニストップのサーモンづくしがイチオシということで、コンビニで海鮮に力を入れてるのは珍しいなぁと思いつつ、他店との差別化を図る企業努力が伺えてやっぱりミニストップってすげぇなぁと思いました。
未龍さんが相変わらずめっちゃうまいって言っててウケる。
この前、移動中は食レポ上手かったのに、、、
ミニストップだろXフライドポテトが好きです。

壮大のおすすめ・レポート

・ブリトー
ブリトーは小麦粉の生地でお肉とかチーズなどを包んだもので、形は切る前のだし巻きたまごみたいな感じ。今回はチーズがたくさん入っているハムのブリトーを選んだ。生地は思いの外もちもちで、チーズがよく伸びる。
コーラとかジャンキーな飲み物が合いそう

・一口チーズケーキ
正方形の一口サイズのレアチーズ専用の小さい赤い串で食べる。
食器などの準備いらずで、手軽にケーキを楽しめる一品
舌触りはなめらかで、チーズ臭さが全く無く、上品な後味。
紅茶が合いそう。

・しろもちたい焼き
さわり心地はふにふに。噛みついて離すとよく伸びる。
歯に張り付くような粘りはなく、もちもちした食感にしっかりしたカスタードの味。食感はもちなのに後味はたい焼き。不思議な体験。
溶けかけの雪見だいふくが好きな人におすすめ。

・カカオが香るミルクチョコレート
今回のイチオシ。コスパがいい。ミルクとチョコのバランス感。
ミルクチョコレートのくどいミルクの後味がまったく無いのにしっかりまろやかさがあるのと、カカオの香りが甘さを引き立てている。
リピートしたい商品1位。

凌太のおすすめ

・エクレア
どうやら僕がおすすめしたチョコがかかっているらしく、リニューアルされたらしい、これは買わねば。

・カレーパン
店で揚げているらしい、
セブンってパン屋だった?仕事量多すぎない?大丈夫か?
お店によっては揚げたても注文できるらしい。サービス精神の塊か?

お便りお待ちしてます。

コンビニってどこにでもあるから、おいしいものをシェアしやすいよなと思いました。すごい。みなさんのおすすめもぜひ教えてください。

◯無計画だってイイじゃない?まるっとyoutube編(44:46~)

無計画プロジェクトのyoutubeチャンネルの動画を紹介するコーナー。
二年間もラジオやってるくせにまったくラジオで自分たちの動画を宣伝していないという間抜けっぷり。SNSが下手すぎる。

今回紹介したのは【東船岡】

先週、阿武隈急行線のある駅の撮影に行った際、
紆余曲折あり(ラジオをお聞きください)
こちらの動画で紹介したちどりめんをお昼にいただきました。
自分はちどりめんではなくチャーハンと焼きそばを食べました笑。
他のメンバーはちゃんと食べてるのでラジオで感想をお聞きください。

凌太の感想めちゃうまい(未龍風)

スタエフに映るにあたってツイキャスのアーカイブを聞いてたのですが、
なんか前より凌太の喋りがいきいきしているような気がしました。

未龍「焼きそばのそばを、焼いてんだよね」(53:30)

相変わらず面白い感想。未龍さんにはついついツッコミたくなる。
めっちゃうまいだけになるかなと思いきや、めっちゃうまいレポートしてたので、流石。

◯ED&変身タイム(58:45)

二年間も続いてるの改めてすげぇなと思いながら
今回は仮面ライダーオーズのタジャドルコンボ
華麗な変身からのED
終わり際の「本日のお相手は壮大と?、、、、」と出て来ない凌太笑
無計画コンボは決まりませんでしたね。
OPもEDも似たような感じになってある意味綺麗に終わった気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?