見出し画像

町を花でいっぱいに。

そう思い始めてもうすぐ半年。
中々前に進まずモヤモヤしていたが、
来週いよいよ第一歩。
クマプレのイベントでワークショップで花壇に花を植えます🌼

🆕花壇1
花壇?2

計画性とはなんぞや?バリにドタバタしているが、今度こそ花壇成功させたい。

今まで枯れてしまった花たちに報いたい。
でも、この子達のおかげでいかに土づくりが大事かは伝わったようだ。

同時に、昨日は今年4回目の花舞台。
公営住宅と町営墓地の花壇手入れ。
その後はお弁当食べながら勉強会。

モッコモココキア。これから真っ赤になるよ❣️
やすらぎ霊園の花壇
これからの進め方。


これからの花舞台の進め方と広げ方について。
高専でこの活動ができるのは今回が最後かもしれない事、もっと町民主体で処理済み除染土の活用に目を向けて、活動を引き継いでほしい事。

ん?ん?これは?話すチャンスでは?

花いっぱいの町にしたい事、新しく花壇を作るなら処理済み除染土を使いたい事、菜々ゆいの事、高専の先生に話しました。

先生も興味を持ってくれました。アドレス、名刺(私はない。笑)も交換していただき、データも送っていただけるとの事。

進んでほしいな。先生17日来てくれないかな。
やっぱり花植えたい。準備めっっちゃ大変だけど笑

来月の花舞台は子供の行事が被って参加できないのが悔しい。だってパンジーに植え替えるんだって。冬花壇作りに参加できない😭

まぁ、でもまずは17日をなんとかやり切る事が大事か。

後一週間。がんばろ。

クマプレ史上最大イベント!
花いっぱい運動!花植えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?