見出し画像

1月の振り返り

一昨年までお絵描きをはじめて、無我夢中にてただただ前へ前へ進んで来た気がする!

2019年からはmonth Reflectionを自分自身行なっていく事で、next monthへバトンを繋ぎ1年経った時に少しでも成長出来ればと思ってnoteを描いていきます!

【1月の振り返り】

2019年になった瞬間は奥さんの実家九州は佐賀県武雄市〜初詣⛩近くの貴船神社✨マイロ🐶も一緒にお詣り🐾〜2社目日本三大稲荷神社のひとつ祐徳稲荷神社⛩へ🙏✨おみくじは中吉😊

初風呂♨️武雄市にある北方四季の里 天然温泉♨️七色の湯へひとっ風呂浴び🧖‍♂️

初料理👨‍🍳お雑煮・得意の出汁巻き卵🥚

お酒🍶島根 無濾過原酒✨開春✨、宮城 純米酒✨綿屋✨2升皆んなで美味しく頂きました🤤

クルマでの大移動🚙💨総走行距離1700キロ🤣

3社目勿論えびす⛩総本社 西宮戎神社へ🙏✨

今年の描きはじまり1/12(土)災害メモリアルアクションKOBE2019のスケッチノーティング🗓〜でむさん・ただりんのグラフィックに刺激受ける👍✨

同日の午後からは西宮に戻りファシリテーション研修にてナミさん・ヲミさんのブラックコンビの素晴らしいビジュアル プラクティス&オープンスペーステクノロジー(OST)を実施🖌✨

『なぜグラレコしたいんやろう?楽しい瞬間』

話は男性グラフィッカーが増えたコトに触れ、むす部🍙の邪念🖤M・O・T・E・T・A・I🖤✨女性は若返り効果があるとか無いとかで盛り上がる😂マシモン👩🏻‍🎨との出会い✨

1/16(水)摂津市の介護施設でのグラレコ研修会😊介護従事者の皆さんもWaiWaiと楽しくお絵描きしていただきました✍️☺️✨ケアマネさんもアセスメントに活用してまーすとのご報告ありー♬

1/19(土)ユニーバルデザインをもっと身近に@明石 むす部🍙トーカツ、くまちゃんとの部活動✍️打ち合わせは真面目に、本番は楽しく描いて参りましたー♬👨‍🎨👩‍🎨👨🏻‍🎨終了後、学生さんもグラフィック前にて記念撮影📸 西宮蔵開きトーカツと一緒🍶✨美味しかった😋✨夜は会社の新年会🍻✨

1/22(火)10年後の八尾市こうなっている!でむさんのお声掛けでYASUさん・佳世さんと対話グラファリさせていただき、沢山の気付きがあり更なる成長への糧となりました。

1/23(水)旭区トイレ妄想会議🚽八木さんとの出会いにて新たな分野でのグラレコ✨素敵な取り組みに興味津々。

1/24(木)堺NST実行委員会@堺 会の議事グラレコして参りました。次回テーマ 今さら聞けない嚥下の基本のキ。また面白い内容間違い無し‼️

1/25(金)スタートダッシュセミナー@大阪にて念願の炎🔥の講演家 鴨頭 嘉人(鴨さん)に会いにいって来ました。半端ない会場熱と鴨さんトーク✨パワーいっぱいGET‼️新たな出会いに感謝💖

1/26(土)みんなのまちづくり推進事業〜交流会3.0〜@京都 トーカツと一緒に参加。今年は昨年とまたひとあじ違ったパネラーの方の発表とまちづくりOSTにて対話が凄く盛り上がった!OSTでは『琵琶湖の水止めていいん?』をテーマに対話がかなり盛り上がり、にへーグラフィッカー👨🏻‍🎨も楽しく描かせていただきました‼️

夜はノンテクみら✖️くる VOL.2に参加✨🤗✨ノンテクを実践している4名の素敵プレゼンターの方々の話は素晴らしい👍✨誰も頼んでいないのにグラフィッカーにて描いちゃいました👨🏻‍🎨✨楽しい会って描いていても楽しい☺️✨

1/31(木)医療介護従事者のためのセミナー スライドデザイン@神戸 島田さんの話。石田代表の内容から更にバージョンアップ⤴️。情報量半端なかったので、ついていくのに必死!もう一度復習しないと落とし込めない気がするw ~!


スケッチノーティング 4・ウォール 8

何やかんやあったなぁー!改めて思う(^-^)

2月にも繋げていきまーす🙋‍♂️‼️