見出し画像


だいぶ前の話ですが、
期日内の確定申告が無事終わりまして、

今年も、ちゃんと
税金を納めさせていただけることに感謝。


したのですがー!

昨年は、コロナ禍だったり、
ほぼ、執筆に集中していたせいもあり(6月に初出版!)、

ビックリするほど経費を使っていなかったようで、
かなりの純利益に。苦笑


個人的には、
そこまで純利益を出さなくてもよく(^^;、

なんだ、そんなことなら、
気になっていたあの講座も、あのコンサルも
受けておけば良かったよー、、、

なんて思い、今年は、

「これ、参加したい!」「これ、受けたい!」
と思ったものは、迷わず申し込んでいるので、

まだ4月ですが、
投資額、すでに200万を超えました。笑
 

学びにいっぱいお金を使って、

そこで得た学びや気づきや変化・変革、
そこで出会った人とのつながりを、

私のところにいらしてくださるお客さまにいっぱい還元して、
2021年、みんなで咲いていくんだ!

と、ウキウキしています♪


お金を稼げなかった時代

そんな私にも、お金を稼げなかった時代があります。


その時は、「我慢」がデフォルトで、
「また今度」が、ごく当たり前のことでした。


受けたい講座やセミナーやコンサルがあっても、
気にするのは、まず「値段」


「そうかー、、高いなぁ、、」
「ちょっと無理かなぁ、、、」

と思うことはしょっちゅうで、諦めることも多かった。


そして、こう思うのです。


「お金を稼ごう」
「参加費を貯めてから申し込もう」


でもね、そうしているうちは、稼げるようにはならなかったし、
お金を貯められたとしても、募集はとっくに締め切られ、
「次の機会」はありませんでした。


値段を気にせずお金を使えるようになったワケ


そんな私が、今のように、金額をあまり考えず、
気になったものに投資していけるようになったのは、

「先に出す」ことをし始めてからです。


日本語には、「出入り口」という言葉がありますが、
「入り出口」なんて言葉はありませんよね?

そう。「出す」のが先なんです。


お金も、そう。
エネルギーも、そう。

優しさだって、自分から出すのが先です。

だから、みんなが優しさを返してくれて、
「私の周りにいる人たちは、いい人ばっかり」になっていくのです。


お金も「先に出す」を意識してやり始めてから、
「流れ」が、ぐん!と変わっていきました。

とは言え、最初は痛かった(^^;

ステージが上がるごとに、コンサルフィーも上がっていき、
最終的には、ひと月だいぶな金額を支払っていましたから。

でも、少なくとも、それ以上を稼ぐチカラはつきました。


季節は、もう4月。
2021年も1/4が過ぎました。

今年の残りの日々は、「先に出す」を意識してみませんか?

お金もそうですし、愛も、エネルギーも、
全部全部、自分から先に出すから得られるのです。


「仲間」だって、そう。

自分から求めるから、仲間ができるんです。



今日も読んでくださり、ありがとうございました!


中山ゆう子


サポートは不要です!どうぞ、本当に必要としている方をサポートしてあげてください✨あなたから幸せの循環を起こしていただけたら、私はそれだけで嬉しいです💕